※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

義父母が定期的に家計の見直しにわざわざうちに来ます。収入や児童手当…

義父母が定期的に家計の見直しに
わざわざうちに来ます。

収入や児童手当など勝手に計算して
約〇〇万くらいは貯まってると思いますが
どうでしょうか?と言ってきます。

正直気持ち悪いと思ってます。

私側の親や祖父母は
口出すならお金出すってゆうタイプで
口だけ出してお金出さない義父母が
無理すぎて嫌です。

あっちからしたらそれが普通らしいですが。
やっぱり育ちの違いとかあるんでしょうけど
他人に家計の見直しされてもって感じだし
お前らが家計の見直ししてなにになのって思います

みなさんの義父母はこのような方ですか?

言っちゃ悪いけど私の義父母常識がないのかと
思っちゃいます。
まぁ義母は初めて会った時から嫌いだけど
義父も常識ないやつとは思ってなかった。

コメント

am

コメント失礼致します。

大迷惑ですね…。
もういい大人ですし、自分たちの家計のことくらい自分たちでやるわ!って感じです…。

家計については主人と話し合いますので、暖かく見守ってくださいとニコニコしながら言ってスルーするしかないですね💦

  • s

    s

    主人のことを義父母は可愛いうちの天使と呼んでいます🥲可愛い天使だから任せられないでしょうね笑 本当に無理すぎて泣きそうです😂 何言っても聞きません😫

    • 2月5日
  • am

    am


    すみません…気持ち悪いですね💦

    子離れができていないんでしょうね…💦

    ご主人は親離れできていますか?

    友人のご主人の義母も子離れが出来ていないようで、義実家に行くたびにうちの息子は優しいでしょう?小さい頃からね…みたいな話を毎回毎回延々とされるそうで…💦
    挙句の果てに共働きについてよく思っていないようで、いつになったら仕事辞めるの?とか、いくら援助すれば仕事辞めてくれるの?とか言われるそうです…。

    あまりにもしつこいので連絡が来ても無視。義実家もご主人のみいっているそうです。

    • 2月5日
  • s

    s

    主人は義母のことが大嫌いですが義父のことは怖くて何も言えません😔

    え、友人さんと同じすぎて…😂
    言われることも同じです笑

    私の場合は主人だけ働いてて
    それが気に食わないっぽいです
    子どもできた時も 息子が苦労する!!!って怒ってました笑

    • 2月5日
  • am

    am


    ご主人が義母様を嫌いならマザコンでは無いので良かったです💦

    少しづつですが、連絡の頻度を減らしたり、しばらく距離を取ってみたらどうでしょうか?

    • 2月5日
  • s

    s


    〇〇ファミリー♥
    〇〇は主人の名前なんですが
    こんなLINEグループを
    義母が作ってそこによくLINEしてきます😰

    でも会うのはやめてます!
    娘の入園式の日にちも絶対教えないと決めてます!笑

    • 2月5日
ゆっか

はっきり言って余計なお世話!ですよね😓

なんの為にわざわざsさん家族の家計を気にするのか意味不明ですね😣

旦那さんからやめてほしい事を伝えるのは無理そうですか?

  • s

    s

    私の旦那のことを義父母はうちの可愛い天使と呼んでます。まだまだ可愛い天使だから家計を任さられないんだと思います笑 どこが天使なんだよって感じですけど😰
    旦那は義父のこと怖がっていて強く言えない使えない旦那です😔

    • 2月5日
  • ゆっか

    ゆっか

    子供に言うならまだしもですね💦

    旦那さんから言えないなら、sさんからこの際はっきり言ったほうがいいかもしれないですね😓
    これを機に子離れさせる方向で!

    • 2月5日
  • s

    s


    義父が単身赴任中だったんですがこの前帰ってきてそれまでは子離れさせれる感じまできたんですけど義父が帰ってきてから狂いだしました😰義父がいるから義母が調子乗ってます😫

    • 2月5日
けー

ないない!ないです!!
収入だって知らないですから。
最低最悪ですね。
はいはいそうですねーってあからさまにスルーします(笑)

  • s

    s

    最近は遠回しに 孫たちに会いたいと連絡してくるのでこっちも遠回しに断ってます😫 本当に気持ち悪いです😰

    • 2月5日
ママリ

どうにもこうにもスルー出来ない状態なら、家計の計算の仕方ややりくり方など伝授してもらって適当に褒めた上で、
これからは自分たちだけで頑張ってみます!ありがとうございました!って強制終了させます😂😂

  • s

    s

    自分たちでやるので大丈夫ですよ〜って言っても うちの天使(私の旦那)が大変だから気にしないで!とか言うんですよ😂😂 お前が気にしろって感じですけど😔

    • 2月5日
ママリ

普通に怖いです…
さすがに、家計の見直しはないです。
これ家計簿書くのにどうぞ~みたいにノート渡されたり、口頭でコロナのこともあったりで足りてるか?とかは聞かれたことはありますが…🤔
ちょこちょこお小遣いはくれるので、ある意味仕方ないのかなって程度です…。
頼んでいないですが、お金は貰ってはいますので、まぁ仕方ない半分で過ごしています。
プレッシャーの甘い環境の私だったら、そんなことされたら鬱になります😂

  • s

    s

    お小遣いくれてて言うなら全然いいんですけど口だけですからね出すの😂 旦那には言わず私にだけ言ってくるのでそこにもむかつきます😂

    • 2月5日