※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳0ヵ月の男の子がいます。私はほんとに料理ができないです…泣掴み食べ…

1歳0ヵ月の男の子がいます。

私はほんとに料理ができないです…泣
掴み食べの練習をさせたいんですが
簡単なハンバーグレシピ教えてください!泣

コメント

ママリ

テキトーな野菜をみじん切り(玉ねぎとにんじん、ほうれん草とかきのことか?)ひき肉と、パン粉、塩コショウ、入れたければ卵(なくてもOK)
ちょっとしょうゆ?

を、ビニール袋に入れて、モミモミして、テキトーに焼いてます(笑)
一歳ならもうそれで味付けナシでもいいかな〜と思います。

ママリ

●玉ねぎみじん切り→炒める→冷ます

●合い挽き肉、卵、ほんの少しの牛乳、ほんの少しのパン粉、冷めた玉ねぎ、塩コショウ、混ぜる→成型

●フライパンで強めの中火で焼き色がつくまで焼いてひっくり返す→蓋をして裏面も焼く

めちゃくちゃ簡単ですよー🤗

ソースはハンバーグ焼いた肉汁が残ってるフライパンで作るとおいしいです💓

●ケチャップ、ソースいれてとろみつくまで少し煮詰める→仕上げにバター入れる

完成です❣

子供用のソースは大人のソースにお水入れて薄めたやつをかけてました🤗
でも一歳ならソースかけなくても全然OKだと思います🤗

まい

昨日、ちょうど作りました!
自己流ですが、、

鍋にお湯を入れて、沸騰したらニンジンとキャベツと玉ねぎ入れる。
柔らかくなったら取り出し、微塵切りする。
豆腐と鳥ミンチを1対1の量になるようにボールに入れ、微塵切りした野菜を入れる。
成形して、フライパンで蓋をしてしっかり火を通す。

鮭や青のりなど入れたり、和光堂の粉末を入れたり、そのままでも良いですが味も変えれます。