※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

静岡県掛川市でオススメの小児科を探しています。息子の2ヶ月の予防接種について教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる息子の予防接種がこれから始まり
静岡県掛川市の小児科を探しています。
オススメな小児科があれば教えて頂けたらと思います。

コメント

りな

はぐくみクリニックおすすめです!
予防接種の部屋と発熱等体調不良の子の部屋が入り口から分かれてるので安心して受診できます。
予約もweb予約ですし、先生も看護師さんたちも優しくてとても良い小児科ですよ。

• m

m

ご丁寧にありがとうございます!コロナ禍の今もその先もお部屋が分かれてるのは安心ですね☺︎!
    雰囲気も良いのも魅力的ですね‼︎

• 2月5日
まゆ

私もはぐくみクリニックがおすすめです🥰

webで予約できるのもいいですし、小児だけなので待合も気が楽です☺️

内科と併設で小児科あるところへ言ってましたが、待合室がおじいちゃんおばあちゃんでいっぱいの中、動き回って大変でした💦

風邪症状のある子と玄関から入り口が分かれているのも魅力です😆
先生も中東遠にいた方らしいですが優しい男性の先生ですよ🌷

• m

m

ありがとうございます!
    はぐくみクリニックオススメなんですね☺️

小児科だけっていうのもみんな同じ条件で周りをそんなに気にする事もなく魅力的ですね✨

中東遠にいた先生なら安心な気がします☺️参考にさせて頂きます‼︎

• 2月6日
chitta

はぐくみクリニックいいですよー!
予防接種だけじゃなくて症状のある際もぜひ。
風邪だけじゃ抗生剤出さないし無駄な検査はしない方針の先生です。
アレルギーにも強いですよ😉

• m

m

素敵な情報ありがとうございます☺︎!
    無駄な検査無しだったりアレルギーに詳しいのも魅力的ですね☆☆☆

• 2月6日
むにゅ

うちもはぐくみクリニック行ってます。
スマホから予約できるし問診票の入力もできるから楽。
室内も具合悪い子とアレルギーや予防接種、健診の子で部屋が分かれていて予防接種の部屋から感染症の部屋の方への空気の流れを作っているので感染リスク少ないと思います。
先生も優しいし話しやすいです。
床暖で足元暖かいのもこの時期嬉しい笑笑

予防接種と健診ではやの先生と広田クリニックで診てもらったことありますがどちらもおじいちゃん先生で自分の考えと違うこと言ったり聞かれたりすると嫌な顔するので相談しにくくモヤモヤが残りました。
特に広田さんは3〜4ヶ月くらいの時抱き癖がつくとか1人目だからあなたが神経質に構いすぎて子供も神経質になってるとか言われてムカつきすぎて二度と行かん💢て思いました笑笑

• m

m

詳しい情報をありがとうございます‼︎
    魅力的だと思う所がたくさんで私もはぐくみクリニックを検討したい!と思いました☺︎
    お部屋が分かれているのも、スマホで予約ができるのも、先生が優しいのも重要ですね☆☆☆
    冷え性な私にとって床暖嬉しいです😆笑

対応が悪い所は相談しにくいですし気分も悪くて嫌ですね💦💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません🙏はやのさんで予防接種を検討してるのですが、やはり微妙ですか?💦

• 11月8日
  • むにゅ

むにゅ

予防接種程度ならどこでやっても同じなので予防接種のうちに気になるところ行ってみて先生や看護師さんの雰囲気などご自身やお子さんに合っているか見てみるのも良いと思いますよ😊
    私も自分のかかりつけ医が病気で亡くなってから自分のかかりつけ探ししてますが予防接種はあちこち行ったことないところでやってもらって病院の雰囲気見たりしてます。

合う合わないはやはり誰にもどこでもあると思います。
    広田さんは何回か行ってやっぱりムリって思ったのでおすすめしませんがはやのさんは検診の時一回しか見てもらってないのであくまでもその時一回の印象で嫌だなって思いましたが何回か接してみたら印象変わるってこともあると思います。

はぐくみさんがイチオシではあるんですがあまりにも人気になりすぎてなかなか予約取れなくて朝起きたら具合悪いって場合ネット予約枠はいっぱいで電話も繋がらないってことが多いので不便さ感じててはぐくみさんでみてもらえない時のためのセカンドかかりつけ医を探し中です。

はやのさんを検討されてるということは上内田とか菊川とかに近いエリアでしょうか?
    そしたら菊川の田宮さんとかも人気ですよ。
    私は行ったことないですが菊川住みの友達の子はかかりつけにしてるみたいですよ😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭!上の子ははぐくみがかかりつけだったのですが、下の子の予防接種の予約を取ろうとしたら2ヶ月先になってしまって、、💦うっかりしてました🫠
    菊川よりの掛川なので田宮さんも検討してみたいと思います✨

はやのさん気になるのですが、いつでもワクチン打てるって逆に管理大丈夫なの?みたいな事を主人が心配してて😂
    病院探し難しいですよね、、そもそも小児科も少ないし😔

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに最近まで広田さんの近くに住んでたのですが、いつみても駐車場ガラガラでした😂

• 11月8日
  • むにゅ

むにゅ

そうなんです。
    はぐくみさん一度逃したらずいぶん先まで予約取れなかったりとかで不便なのが残念なんですよね😭

私も3年くらい前まで広田さんのすぐそばに住んでて今菊川寄りに住んでます笑
    本当いつも広田さん駐車場ガラ空きで中入っても1人とかしかいなくて大丈夫??てなりますよね🤣

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね👀!びっくり!
    ちなみに上の子が同い年です😂✨
    広田さん、休みですか?レベルでガラガラですよね😂
    もう少しいい小児科が増えないかなー、、
    ちなみに予防接種で他に行かれた事ある病院ありますか😭?

• 11月8日
  • むにゅ

むにゅ

子供の予防接種は広田さんとはぐくみさんだけです。
    はぐくみさんにみてもらえない時の診察で大貫医院、あかりクリニック、村上医院、おの耳鼻科くにお皮膚科、袋井のせきづか皮膚科は子供みてもらったことありますよ。

私が試しに行ったのは樋口呼
    吸器科、岡田医院あたりです。
    最近掛川の病院が発熱外来繋がらなさすぎて菊川の青葉台医療クリニック行ってとても良かったですが中学生以上からじゃないと診てもらえないので子供はまだまだですね。

• 11月8日