※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
お仕事

ハローワークに電話で相談可能か知りたい。育休中引っ越しで職業訓練の空き状況や学科相談したい。保育園受かったら職業訓練へ申込可能かも聞きたい。

ハローワークに電話で相談ってできますか?
子連れでいくにもちょっと遠くてまず電話で聞けるのか知りたいです。

内容は育休中引っ越しで上の子が保育園転園できない
仕事を辞めて職業訓練に行く場合の空き状況や職業訓練のどの学科を受けるべきかなど相談したいのと、
今の仕事を退職してすぐ保育園申し込みのために在宅ワークをして保育園受かったら職業訓練へ申込は可能かどうかを聞きたいです。

コメント

今はコロナもあるので電話相談してもらえる可能性高いと思います!
管轄のハローワークへお電話されてみてはどうですか☺️

ママリ

電話で問い合わせたことあります💡
まずはお住まいの管轄のハローワークに電話してみてはいかがでしょうか?
離職票の手続きなどあるので
昔、利用してた私の場合、
結局行かないとダメでしたが
コロナもあるし何か対応の変化があるかもしれないです。

kかか

相談できると思いますよ〜職業訓練コーナーに繋いでくれると思います!ただ今の時期だからか?なかなか電話繋がらないです💦

ちなみに職業訓練はネットで検索すれば、いつ開講でいつ試験か?など見れるし、内容のわかると思うので軽く自分で調べてからの方が、具体的に質問できていいと思いました!
職業訓練は(私に住んでいるところ)、最近、託児所付きの所も増えているので一旦託児に入れて(認可外)就学中+認可外加点で認可の保育園も入りやすいかも?です!
私はこの方法で認可入れて、そのまま就活して就職しました!