※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈
子育て・グッズ

吐き戻しが続く新生児について 120〜200ccのミルクを4時間ごとに飲むが、吐き続ける 成長曲線下の体重で心配 同じ経験の方いますか?

吐き戻しがよくあったお子さん
何ヶ月頃まで続きましたか??
娘は新生児の頃から結構吐いてて
未だに吐き続けます😭今完ミです!
量は減ってきてはいますが、毎回吐きます。
ミルクの量も120〜180cc、たまに200cc飲む感じで
間隔4時間空いてるのに120しか飲まない時もあったりです。
体重も成長曲線の下位をギリギリ超えてるラインで
心配です、、、😔
同じ様な感じの方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

うちも下がミルクほとんど飲まない子でしたー😅
つかまり立ちする頃まで吐いてました🤣🤣
胃が小さくて少しの刺激でも出ちゃうんですかね☺️

成長曲線はずっとどん底ですが、検査もいろいろしてそれが娘の成長ライン(個性)と診断されたので気にせずやってます🥰
小柄ちゃんも可愛いですよ😆

  • 🙈

    🙈

    コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね!
    私も気にせずに、、、と思って日々過ごしてるのですが
    飲みっぷりも悪いし吐くのが続くと、時々心配で😅
    でも同じようなお子さんいる事がわかって少し安心しました!

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    今では私の倍食べる子になった(成長スピードは変わらず😅)ので何がおこるかわかりませんよ🥰

    ミルク少食な子は一応離乳食は食べるならどんどん進める方針にした方が良いかな?とは思いますが、あまり悩まず、無理せず、ミルクもご飯も欲しがる時に欲しがる量あげたら良いですよ✨

    • 2月5日
  • 🙈

    🙈

    実は驚いた事に5ヶ月入って始めた離乳食が今嫌がらず進むんです🤣
    離乳食、積極的にあげてみます✊
    娘のペースで少しづつ進めてみます!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もハイハイする頃まで頻繁に吐き戻してました!
抱っこしただけでも戻してしまったりしてました😭
ミルクも最高で80ccまでしか飲んだ事ないしいつも40cc飲まない位で体重も増えなかったのですが今4歳で大人よりご飯モリモリ食べて元気です✨

  • 🙈

    🙈

    コメントありがとうございます🙏
    ほんとミルクの量増えないですし、吐くしで心折れそうでしたがそういったコメント頂き、安心しました!

    • 2月5日
はじめてのママリ

うちの子も7ヶ月くらいまで
本当によく吐いてて心配でした😭
でもいつの間吐かなくなってて
今9ヶ月ですが自分の飲める量が
わかってきたのか授乳してても
お腹いっぱいになると乳首から
離すようになりました!😊
成長曲線も下の方でしたが、
今は真ん中のあたりです!
ずっと吐く子はいないのかな?
と思います(^_^)

マママ❇︎

うちももうすぐ7ヶ月ですが、いまだに吐きます~😂でも6ヶ月くらいから吐く頻度は減りました!!
おまけにミルク嫌いで参ってましたが、離乳食パクパク系なんで離乳食バンバン進めちゃってます!
離乳食始めてますか??
うちも体重伸び悩んでましたが、6ヶ月で2回食始めた辺りからまた体重増えだしましたよ😄