※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

ミシンを使って幼稚園のカバンを作るときに布以外に他に必要なものって…

ミシンを使って幼稚園のカバンを作るときに
布以外に他に必要なものって何でしょうか🙄??

お恥ずかしながら我が家にある裁縫道具は
針とボタン縫うぐらいの糸だけです(´・・`)💦

ハサミも普通の紙切るハサミしかなくて
布用っていりますよね🙄?
子どもか!っていうぐらいの初心者なので
ホントになにも知らず教えて下さいm(_ _)m💦💦

ちなみにこのミシンが家にあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は普通のハサミでしたけど全然問題なかったですよ🌈

ゆみママ

ミシン糸
チャコペン
30cmくらいの長めの定規
はいるかなと思います😊
はさみは布用のほうが大きく切れるので、あるに越したことはないと思いますが、普通のハサミでも問題ないですよ😆

  • ゆみママ

    ゆみママ

    あ、あとアイロンかあったほうが綺麗に仕上がります😊

    • 2月5日
?0代です夜露死苦

普通のハサミでも大丈夫ですよ😃
私はDAISOで布ばさみ、チャコペン、ぐらい買ったかなぁ…🤔
材料揃えてヤル気出すタイプなので🤣
まち針とかクリップはあると便利ですよ😉

ほのちゃん

幼稚園のカバンは手提げ袋の事でしょうか?😃
布以外に必要なのは持ち手の部分だと思います!

私は裁縫教室で先生に指導して頂きながら作成しました。

布の種類によっては生地が薄めのものもあるので、
1枚で作るのであればキルティングやキャンバス素材が良いらしいです🙆‍♀️
私は知らずに布を買ってしまい、裏地を新たに購入し、表地と裏地を縫い合わせるという工程が増えてしまいました😅💦

mama


みなさんコメントありがとうございます!
参考にさせて頂きますm(_ _)m