※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
妊活

授乳中に生理が来た後、排卵日にタイミングを取り、妊娠の兆候があるか心配。授乳中の妊活や生理不順について相談。

2人目希望で質問があります!!
1人目の授乳をしており先月久しぶりに生理が来ました。

2/4が排卵予定日でタイミングをとったのは1/29.2/1.2/3でしました!
ちょうど一昨日くらいからお腹(溝落ちあたり)が気持ち悪ーいかんじ💦ゴニョゴニョってかんじですw
あと夕方7時までにご飯を食べてから夜異常にお腹が空きます😱

もちろん反応は出ないと分かっていながらさっき検査薬をして陰性でした!
身体に少し反応ある気がするんですがこれは想像妊娠ですかね😂?期待しすぎてあと2週間くらいも待てませんw

1人目の授乳が終わらないと妊活は難しいのでしょうか??
また生理が安定しないと妊娠は難しいのでしょうか?

コメント

*たま*

1歳4ヶ月差きょうだいです☺️
娘が8ヶ月の時に妊娠発覚しましたが、まだ絶賛授乳中でした!
生理は生後1ヶ月で再開し、周期は徐々に安定していった気がします🤔
わたしは次の生理が来ないのとつわり症状で妊娠に気付きました😂

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

授乳中でも全然あり得るんですね!!ただ生理が安定してないから微妙ですかねー💦

• 2月5日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

1人目が10ヶ月で妊娠しました!授乳中でした🤱🏻 生理は産後4ヶ月で再開しました!

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

みなさん生理の再開が早いんですね😢

• 2月5日
ゆき

10ヶ月で断乳済み、産後の生理周期バラバラで授かりました。生理は5ヶ月で再開してましたが、1人目の時は排卵障害って言われてたのにすぐに自然妊娠してびっくりしました。
娘の1歳の誕生日に陽性でました🤣

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

そーなんですね⭐️すごい!!!少しは可能あるのかなと期待しておきます⭐️

• 2月5日
wakan

がっつり1人目授乳中に妊娠しましたよ❗️
生理は生後半年できてて、不安定でした。
2人目妊娠発覚授乳、上の子の授乳してるとき乳首痛くて痛くてそれで妊娠気づきました。

排卵さえしていればいつでも妊娠する可能性あると思います‼️

もし妊娠してたら、授乳やめなければいけませんでした。私の場合は。ミルクに慣らして断乳するのけっこう大変でした!参考までに。

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

私も今完全母乳なのでミルクに慣れされるのに時間がかかりそうです😱
    ありがとうございます!!!!

• 2月5日
にこにこ

2月4日が排卵予定日なだったのであれば、もし仮に受精していたとしても着床はまだまだしてないので、身体に反応はまだ出ない時期かと思います😂でも妊娠したい!と思うとそういう症状気になりますよね🙄ちょっとの変化でも全て妊娠してるって思えてしまう😂

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

ですよねwまだ早すぎますよねw
    もう少し様子見ます💦

• 2月5日
おつまみぞ

産後は子宮がリセットというか、良い感じに整ってて妊娠しやすい

て聞いたことあります!!

あと2週間、ドキドキ楽しみですね💓
できてたら嬉しいし、また次ってなっても気負い過ぎず楽しく妊活して欲しいなーと思いました☺️

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

ドキドキです❤️
    ゆっくり妊活初めていきます😍
    ありがとうございます!

• 2月6日
nanaco

コメント読むと授乳中でも妊娠されてる方多いですね!私は授乳やめるまで生理が安定しなかったです。一人目も婦人科でタイミングみてもらってたので、二人目もきっと難しいから妊活するときにまた婦人科で相談したところ、授乳は絶対やめるようにと言われましたね。

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

遅くなってすみません💦
    やっぱり授乳はやめないとですよね💦ミルク飲まないので色々試行錯誤してみます⭐️

• 2月10日
めぐまま

私は授乳してても3ヶ月で生理きました(笑)これはホルモンの関係なので、特に授乳してるら遅いとかあまり関係ないと思います☺️
授乳が終わらなくても妊娠はしますが、妊娠したら、卒乳はしないとですね💦

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

遅くなってすみません💦
    早いですね💦妊娠ってわかる前に色々してみます!!!

• 2月10日