※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後7日目の男の子がうんちが出ず、黄疸も気になる。母乳が飲めず、心配です。

生後7日目の男の子ままです!
うんちが丸2日出てなく綿棒で肛門刺激
してあげても出ません。
黄疸が退院のとき少し出てて
心配になります。
ちなみに母乳飲んでくれなくミルクです😭
心配でたまりません、、

コメント

冷湖

乳首全然くわえてくれないですか?
生後1週間だったら、まだ胃の大きさがまだまだ小さいから飲む量は少ないですが、もし、母乳希望でしたら、常にくわえさせることが大切みたいです。
わたしは常に加えてもらってました。授乳は泣くたび、または1.5から2時間に1回してました。
そして、食べ物は常に根野菜中心のスープを飲んで、肉は鶏肉中心で、水は3〜5リットル飲んでます!自分がもともと便秘になりやすいので、スープにケールやセロリを入れてます!あと、プルーンを食べ、おやつは、サツマイモを蒸したものを食べてます!
今、娘は1ヶ月なんですが、母乳の出もよく、娘も快便です!
便秘なのは心配ですね。。。
早くうんち出てくれると良いですね!

• 冷湖

冷湖

スープと一緒に白米もたくさん食べてます!

丸2日出てないということで、もしまだうんちが出ないなら病院に相談した方が良いと思います!

• 8月14日
  • なな

なな

母乳はたくさん出てパットが
    ボトボトなるのですが
    吸ってくれないです😖

母親の食べ物でうんちの出も
    かわるのですか?💦
    私も便秘ひどく、下剤飲んでるのに
    貧血の薬飲んでてよけいに
    便秘ひどくなりました、、

• 8月15日
あんパン子☆

心配になりますよね…
我が子は生後3週間ですが、先日ウンチが出てなくて肛門刺激をしても出なかったのでお風呂上りにクリーム塗るついでに『のの字マッサージ』や足の裏を刺激してあげたらしばらくしてオムツから漏れるくらい大量にウンチしてました。
私は母乳ですが時々足りない時にミルクをあげてます。ミルクを飲んでいる子はウンチをが1〜2日出ない日もあるとネットに書いてありました。
何日も出ないようであれば産院に連絡してみた方がいいかと思いますが、肛門刺激やのの字マッサージを毎日してみてはどうですか?
我が子はのの字マッサージが効果覿面です!

あんひょー

うちの子も、生後2週間辺りから2日に一度のペースです!
最初は心配で、のの字マッサージしたり、足を折り曲げしたり、腸を刺激しましたが、今ではきっちり2日のペースなので、うちの子はこのペースなんだなーと😂
ミルクのメーカーを変えてみるのも良いかもしれません!

綿棒刺激は、最終手段にした方が良いと聞きました。
自力で排出する機能低下に繋がるようなので。。