※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

ミッフィーちゃんのぬいぐるみを息子にあげるべきか悩んでいます。夫や母からの提案に迷いがあり、自分が冷たいと感じています。息子はミッフィーちゃんに興味がないようです。

いつも大変お世話になっております。

みなさん、ご自身のぬいぐるみをお子さんにあげたりしてますか??

私がミッフィーちゃんが好きで、ぬいぐるみやこけしなどの置き物がいくつかあります。以前夫に「ゆみちゃんのミッフィーちゃん、息子にあげたら?」と言われました。私の中で、ミッフィーちゃんは私にもらったり私が自分で買ったものだしと思っていてます。ずっと飾ってるのでそれなりにほこりかぶっていると思いますし、息子にあげたらたぶんあむあむすると思うとなかなかそういう気分にもならず。夫には「冷たい」と言われました。

その夫とは今別居中で調停で離婚合意した所です。(もちろんこれとは別理由です)。今は実家にいますが、母からも「あなたのミッフィーちゃんあげたらいいじゃない」と言われます。渋ると呆れられます。やはり私が冷たいですかね??息子は自分のぬいぐるみ持ってますし、ミッフィーちゃんが好きとか欲しがる感じでもないです。

コメント

りんご

そんなことないと思います!
自分のものは自分のですよ!
子供が欲しがったら上げるかもしれませんが周りに言われてはあげません。
汚れるの嫌だし、自分でコレクションしているものもあるし。
冷たくないですよ!

• ゆみ

ゆみ

✻あっぷるさん❤️
    ですよね。。。友達から誕生日プレゼントなどで、ミッフィーちゃんの物をたくさんもらうのですが、これ私のなんだけどと思ってます💦

• 2月5日
  • りんご

りんご

プレゼントとかなら尚更大切にしまっておきましょ♪♪
    私もしまってあったり手の届かないところに置いてます!

• 2月5日
  • ゆみ

ゆみ

✻あっぷるさん❤️
    そうします🎵

• 2月5日
ひよこ

欲しいと言われたらあげますが、大切にしているダッフィーとかはそっとしまってありますよ😂

• ゆみ

ゆみ

ひよこさん❤️
    私も今はしまってます!夫と住んでる時は飾ってたので、それで目についたのかもです😅

• 2月5日
はじめてのママリ

どっちでもいいと思います☺️
何もあげてないなら冷たいな、と思いますが、息子さんのは息子さんのであるならそれでいいと思います。
ただ、興味持って欲しそうにしてれば、私だったら、汚ければ洗濯した後にあげるかなぁとは思いました!(あげる、というか、2人のものって感じですかね?でも、すっごく思い入れのあるもの(誰か大切な人にもらった、とか、特別なぬいぐるみ、とかいうこと)であれば、それは私のもの、とすると思います😌)

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリさん❤️
    息子は、おしりたんていとかライオンとかはらぺこあおむしのぬいぐるみ持っていて、とても大切そうにしています✨ミッフィーちゃんの物は、息子にとブルーナボンボンミニをもらったのですが、それは息子の物ですし私も欲しいとか思ってないです✨

• 2月5日
ちゃそ

私もキティちゃんが好きでぬいぐるみや、グッズ沢山集めてますが、息子にはひとつもあげてません🤣
もし娘が大きくなって欲しいと言われたら考えますが、何も言ってないならあげません😂
なんなら今は壊される、汚されると思って手の届かないところに置いてます😊

• ゆみ

ゆみ

ちゃそさん❤️
    今は大事にしまっておくのがいいですね❗️

• 2月5日
まー

私は冷たいとは思わないです‼︎
うちの場合は気づいたらぬいぐるみは子供の物になっていましたが自分が大事にしている物なら子供が喜びそうな物でも渡さないです‼︎

ましてや欲しそうじゃ無いならあげる必要ないですよね😥

• ゆみ

ゆみ

🎶🎶さん❤️
    ありがとうございます!もらった物それぞれに思い出があるもので・・・。欲しそうにしてたらまた考えます💦

• 2月5日
yubloom

もしあげなかったとしてもそれだけゆみさんが大事に集めてる物なのかなと思います!
たまたま物がミッフィーちゃんだっただけで、例えば陶器の高級食器のコレクションだったりしたら子供が欲しがってもダメだよで納得されると思いますし…
子供にいくら優しく扱ってね壊さないでねなんて言っても無理ですし…
欲しいとも言われてないならあげなくてもいいと思います✨

• ゆみ

ゆみ

Manoさん❤️
    ありがとうございます😭もうめちゃめちゃ大事にしてるものです😭😭

確かに食器は絶対渡せませんね!息子何でもポイって投げますし😢

• 2月5日