※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

お子さんが2歳の頃の後悔や改善策について教えてください。

3歳以降のお子さんがいる方に聞きたいです。
お子さんが2歳の頃を振り返っての後悔などあれば教えて下さい。
こういう接し方をすればよかった、とかあれは怒るほどのことでもなかった…とか

上の子2歳半ですが、1歳の時の写真見返しては後悔だらけで💦もっとお外に連れて出ればよかった、もっと沢山児童館に行けばよかった…など….後悔しかないです。

もうそういう思いをしない為にも先輩ママさんのああしとけばよかったなーとかあればおしえて下さい☺️

コメント

もうすぐ3歳3ヵ月になる息子がいます。

寝かしつけの時間ですかね…
20時までには寝かせたくて、夕方寝ちゃうと夜寝れなくてなかなか寝てくれずイライラしてしまいましたが割り切って寝ないなら寝ないで最悪22時位までに寝れれば良かったのかなとかはあります。怒ってしまうこともあり…

2歳は妊娠して悪阻もあってなかなか外に出れない日もありましたが、息子が9ヵ月から歩き出して後は安定期はいってからは晴れの日はほぼ毎日外で思い切り遊んだりはしていたのでその辺の後悔はあまりないです。