※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
家族・旦那

旦那は婿では無いんですが、旦那の家は私たちが暮らせる部屋も無く、金…

旦那は婿では無いんですが、旦那の家は私たちが暮らせる部屋も無く、金銭的な都合で私の実家に住んでます。

お盆の話なんですが、
前々から14日のお昼にうちに親戚が集まって夕方にお墓参りに行くから、と伝えてあったのに、仕事から24時くらいに帰って来たら『14日、お昼くらいに俺の実家行くから。その後にうちの墓参り!』と言われました。

は?って感じです。
前から14日はうちに親戚来るって言ってあったじゃん!って言っても『事情が変わった』『その集まり、俺たち居なきゃ行けないの?』とイライラする返答ばかり(−_−#)

義実家は車で30分程度で、ちょこちょこ行っては居るので、今回は私は義実家に行かない!と言ったら、『お前は○○(旦那の苗字)家だろ!』と一喝。

私は自分の親戚に会えるのも楽しみにしてたのに、すごく悔しくて悲しくなりました。
義実家には特に親戚が集まる訳でもなく、義父と義母、義姉親子が居るくらいです。

確かに嫁に行った身だけど、前もって言ってあったし、納得がいきません( ;´Д`)
皆さんなら我慢して義実家に行きますか?

コメント

ママリ

わたしなら行きません!

お前は○○家族だろ!
って言われた時点で、「あんたはいつの時代の人間だ!」と言ってしまいます(笑)
嫁にいった身でも自分の家族は自分の家族です。
ほんと昭和初期じゃないんだから。。。

元々はじめに予定を伝えてあったのだから、そちらを優先すべきだと思います!

• なおこ

なおこ

そーですよね!
    本当、考えが古くて(  ・᷄д・᷅ )
    自己中だしイライライラします!

• 8月14日
ナオハルトモ

私なら義実家いきません。旦那だけ行かせ、自分と子供は自分のとこのお墓参りなどいきます(^-^)前々から言ってて、いくら嫁いだとはいえ、ご自身の実家で生活されてるんですよね??なのにそもそも何様?って感じがしてしまいます。別々で旦那さんだけ行かせるのがダメで○○家の嫁だろ?みたいに言われたら私ならじゃあなんで私の実家に住んでるんだよ!!普通あんたの実家か子供いるんだから自立するだろ!!と言い返しちゃいます( TДT)

• なおこ

なおこ

はい!私の実家に住んでます!
    本当、何様?!って感じですよねー(−_−#)
    朝からバトって別々に行動しようと思います(^-^)

• 8月14日

それ、旦那さんがそちらの親戚の集まりがいやで予定いれたんじゃないの?って思ってしまいます。

各自別行動にしますわ、私なら。
独立せず世話になってる身で、図々しい旦那さんですね。

• なおこ

なおこ

本当、図々しいですよね(−_−#)笑
    朝、喧嘩になるかもですが、私も別々に行動しようと思います!

• 8月14日
しあわせこ

今更断れないと言って別行動ですね(*^◯^*)

• なおこ

なおこ

なるほど!
    私も別々に行動しようと思います(^-^)

• 8月14日
(ま^ω^お)

私なら14日は自分の家で過ごして別の日に義実家のお墓参り行きますかね~(*´・д・)
旦那さん、なおこさん側の親戚に囲まれるのが気まずいんじゃないですか?
旦那さんは無理に14日の集まりに参加させなくてもいいと思います!

• なおこ

なおこ

旦那は別にうちの集まりに居なくても良いんですよね(´∀`; )笑
    旦那は自分の両親に孫の顔を見せたいのか、私も強制的に来い!って感じです…(完母なので)
    私も旦那の方のお墓参りに行きたいのですが、結構遠くて場所を知らないので、どーしようかと( ;´Д`)

• 8月14日
らり

旦那置いて実家のほうにいきますねw,

• なおこ

なおこ

ですよね!
    朝から喧嘩になるかもですが、今回は行かない事にします(>_<)

• 8月14日
ANNAまま

行きませーん!!
だって、前々から決まってた事だし、伝えてあったわけだし!!

私なら逆に、その集まり行かなきゃなの?って言っちゃうかも(笑)

どうしてもその日行かなきゃなら旦那だけ行ってもらい、子供と私は親戚に会いに行っちゃいます(^^)

• なおこ

なおこ

前々から伝えてあったから、優先してOKですよね(>_<)!
    旦那の考えだと、私は嫁なんだから自分の親戚の集まりより、嫁ぎ先の集まりを優先しろ!って感じみたいです(−_−#)
    あーイライラする(  ー̀дー́ )

• 8月14日
✧*。あや✧*。

先になおこさんが予定入れてたんだから相談くらいして欲しいですよね!!

旦那さんのご実家は14日しかダメなら、サッとお墓まいりだけ行ってはどうですかね??

• なおこ

なおこ

本当に相談もなしかよ?!って感じですよね(>_<)
    旦那の方のお墓が結構遠くて、半日は掛かってしまうのでサッと行ける感じじゃないんですよね( ;´Д`)

• 8月14日
ぴぴぴ🌟

予定が狂われるのめっちゃ嫌いですwwwたぶん言われた時点で喧嘩になってそうwww14日は実家の予定を優先します( ̄∇ ̄)あとから入った予定は後にします( ̄∇ ̄)そんないきなり言われてもって感じですよね💦💦💦

• なおこ

なおこ

そーですよね!良かった😂
    嫁ぎ先の予定を優先すべきなのかな…って悩んでいたので(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月14日
まま

私なら実母に相談して義実家に行きます。
義母と仲が良ければ義実家の集まりの日を
変更出来ないか聞きますが、
基本的に義実家を優先します。
やっぱり嫁に行った立場ですし、
実の両親なら義実家を優先しても
関係が壊れないからです。

• なおこ

なおこ

朝、実母に相談してみます!
    多分、母は義実家に行って来なさいって言うと思うのですが、昨晩の旦那の対応が苛立って仕方ありません(−_−#)
    前々から言ってあったのに、急に相談なしに決められてイライラです( ;´Д`)

• 8月14日
☆oka-san☆

せめて、
『急遽予定が変わったんだ。申し訳ないけど、俺の顔立ててくれないかな?』ぐらい言ってくれれば多少は行ってもいいかなとも思いますが、そんな言い方されたら絶対行かないです。
居候の分際でえらそうに( ̄◇ ̄;)

• なおこ

なおこ

ですよね!
    謝罪し無しで、急に予定変えられて苛立って仕方ないです(  ー̀дー́ )
    こんなに自己中な人だとは思いませんでした😫

• 8月14日