※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お出かけ

お盆のお墓参り、についてです。皆さんの旦那さんは、奥さん実家関係、…

お盆のお墓参り、についてです。
皆さんの旦那さんは、奥さん実家関係、のお墓詣りには一緒に行きますか?
うちは毎年、旦那の母親&叔父のお墓参り、と私の父方の祖母のお墓参りを一緒にします。
偶然、旦那の母&叔父、のお墓が私の父方の祖母と同じ霊園になったので一緒にするのですが、カー用品店で働いていて休みが不定期、な旦那は毎年私の実家関連のお墓参りには参加しません。
というかできません。
今年は13日休みだったのですが、実家側の予定が決まる前から夏フェスの予定を入れており、結局行かず。
こちらとしても既にチケットや駐車場代の支払いなどしてあるのにもかかわらず、それをわざわざやめてまで来てほしい、とは言えません。
ただ、今後一度も行かないのはどうかな、とも思います。
市内で二箇所、そして近隣で墓地二箇所(お墓としては3基)と、回る所も多いので、1日がかりにはなりますが(苦笑)
お盆休みを取れない旦那さんをお持ちの方、毎年どうしてらっしゃいますか?
今年の場合は仕方ないとはいえ、こっちでは皆んなでお墓参りしてるのに向こうは夏フェスで騒いでるっていいのかなぁ、という気になってしまいました💦

コメント

ひなひま

うちもお盆はお休みが無く、来週20日ぶりにお休みがあり、二連休なので、その時に余裕があれば旦那と一緒に行く予定です(^^;;
うちの方針としては、お盆に無理して行かなくても、お彼岸などもあるので、そのタイミングで休みが取れた場合か旦那の休みで行けそうな時に行ってますよ♪

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    20日ぶり⁈それは旦那さん、お仕事お疲れ様ですっT^T
    旦那さんもベビちゃんとゆっくり戯れる時間もなくて、毎日ひなひまさんも1人、でやらなくちゃで大変ですね💦
    確かにそうですね〜、彼岸参り、もいいかもですね💕
    そこは思いつかなかった。
    ありがとうございます、今年さっそく…。
    いい計画が立てれそうです。

    • 8月14日