※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が友人に40万貸し、旅行しているのを知り複雑な気持ち。毎月返済中で貯金も少なく、返済期間や金額に不満。40万は諦めつつもムカつく。

旦那に言えないので吐き出させてください🥶
批判は無しでお願いします😭

旦那が半年前くらいに友人に40万勝手に貸しました。
帰ってきてから貸したと報告。
(理由は友人がセフレを妊娠させてしまい結婚しないと言ったらお金を請求されたみたいです)
その時貯金は80万程しかなかったですが旦那はご飯食べられなくなるわけじゃないからいいでしょ。と
めちゃくちゃ腹が立ち何日も引きずりましたが旦那とはいろいろ話し合って解決済みです。

インスタで鍵垢ですが息子のアカウントがあり2人で共有していてそのアカウントで旦那が友人をフォローしたので私もその友人の投稿を見れるようになりました。
そしたら彼女(セフレとは別です)とお出かけしている投稿が何回も、、まだお出かけくらいならそこまで何も思わずでしたが今日泊まりの旅行したという投稿+お財布にされまくったというハッシュタグ!!
もうこれには、はあ?そんな金あるなら早く金返せと思ってしまいました😩
今は毎月1万2千円返済という約束。それ以上払えないというのでしょうがなく納得しましたが何年かかるの?って感じです😇
私たちの事情は関係ないかもしれませんが旦那の仕事が少なくなったのもあり貯金30万切ってるので、旅行行けるならもう少し多く返せない?と思うんですが私性格悪いんですかね、、、😣

40万は捨てたもんだと思っていて半分返って来ればいいや〜って気持ちでいますがやっぱりムカつきます、、🥲

文章ぐちゃぐちゃですいません、最後まで読んでくださった方ありがとうございました😭

コメント

姉妹ママ❤

全然性格悪くないですよ!
わたしでも早く返せと思ってしまいますし
旦那にも旅行行けるくらい余裕あるなら早く返してもらってと言うと思います!
というか、お金のことなのに
勝手に貸して事後報告なんて
有り得ないです😅
セフレやらほかの女たぶらかして自業自得なので同情する余地なしなので
あるなら一括で返せといいたいです笑
うちは義父や義理弟、義理妹に
お金貸してほしいといわれて
貸しましたが
いつまでに全額!絶対!って
条件でかしました!

• ママリ

ママリ

事後報告あり得ないですよね!
    理由が理由なだけにそんな理由なのに貸したの?ってさらにイライラでした、、笑
    本当に一括で返して欲しいです〜
    あなたは楽になってもこっちカツカツなんだけど?って感じです😦

• 2月5日

人からお金借りといて旅行できるご身分かよ…って感じですね(´-ω-`)
旦那さんとママリさんの優しさを踏みにじるような行為でびっくりしちゃいます💦

• ママリ

ママリ

あり得ないですよね、、彼女作る早さにもびっくりしましたけど、、しかもそれを投稿出来ちゃうのがさらに、、🥲

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

それ意味わからないですよ💢
お金借りてる人の行動とは思えないし、ご主人の目に入るようなインスタでわざわざ投稿するって本当のバカなんですね。
まぁ女性を妊娠させて別の人とすぐ付き合うような人ですものね。
ご主人はその投稿見て何も思わないのでしょうか?
そんなお金あるなら返せって、ご主人は思わないのかな?
本当完済まで何年かけるつもりですかね?
カードローンとかで借り換えてもらって、一括で返してもらいたいですね…腹立ちます。

• ママリ

ママリ

もとは旦那が貸したのがわるいですが、優しさで貸してるんだからその気持ち理解してって思って友人の方にかなりイライラします。
    特に何も言ってこないです、その友人の家で宅飲みして来て彼女といい感じらしい〜って笑って言ってました😅

• 2月5日
ヘリポクター

本当にそのご友人に貸したのか?と思ってしまいました。

• ママリ

ママリ

友人が返しに来た時に会ってるのでそこは本当です!💦

• 2月5日
あぴ

いやーそれはむかつきます!
貸す旦那さんにも腹が立ちますが、まず人に金借りんなクソが!と怒鳴りたくなりました、これ読んでて
本当にだらしない。
どんな育ち方すればそうなるんだろう。
不思議でたまらない。
返ってきたら奇跡ですよね…
ママリさんが気の毒すぎます。
そいつのせいで毎日お金どうしよう、返ってくるかな?って心配じゃないですか?😭ストレスですよね。

そいつもよくインスタでリア充投稿できますね、アホすぎる。携帯📱持つ金、彼女に貢ぐ金あるなら人からそもそもお金借りるな…って思います。てゆうか返せ…💦

直接文句言いに行っちゃダメなんですか?(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとに子供いる友達に金借りる神経わからないです笑
    ストレスです!!あのお金があったら少し気持ちに余裕あったな〜とか思います😩
    貸したって言われた時に旦那の携帯からLINE送らせてと言いましたが、は?俺の友人関係壊す気?って逆に怒られました😅

• 2月5日
柊0803

いやいや、誰でもそんなの目にしたら怒りますよ!
まして家計のお金ですよね?

ご主人にその投稿を見せつつ再度話し合い、督促してもらうか、ご主人が直接言えないなら、その方とは申し訳ないけれど友人関係を終わらせてもらうリスクで直接連絡しちゃいます。

金の切れ目が縁の切れ目です。
ご主人が友人を庇う様ならもう直接一括返済を迫りますね。

相手の女性も「人に借金がある状態で自分に奢ってくれていた」のは気分悪いと思いますし。人に奢る事が出来るのは自分で稼いだお金だけです💦

• ママリ

ママリ

家計のお金です、、私が専業主婦なので旦那が稼いだお金ですが😩
    柊0803さんのおっしゃる通りです😭
    今の彼女さんはセフレがいたことなど全て知らないのでほんとに気の毒です😣

• 2月5日
  • 柊0803

柊0803

むしろご主人には失礼ですが、ご主人が思う程あちらは「大事な友達」とは思っていないと思います...

ご主人を傷つける事になるかもしれませんが、目を覚ましてもらういい機会ですし「自分が大事な人に簡単にお金借りたりしないよ、都合よくいいカモになっちゃってるんじゃない?」と伝えますね💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

確かに、大切な友達って思っていたらお金貸してなんて言えないですよね、、

• 2月5日
  • 柊0803

柊0803

ましてSNSで見られても平気な相手と捉えられていますよね。ナメられていますね。

ご主人~!しっかりして~!
    相手はご主人を友達と思ってないですよ~!😱

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

仕事から帰って来てそれとなーく話してみたらまあでも彼女も大切にしないとね〜みたいなこと言われて呆れました🤣
    向こうが彼女大切にしてる間に家計崩壊だわって思いましたがもう怒る気力なくしてしまいました😩

• 2月5日
  • 柊0803

柊0803

「じゃあ私も大事にして欲しいから今すぐ返してもらってきてー、私は「彼女」じゃなくて「妻」だしね😊」と一喝したいですね。

ここは腹を括って(離婚だー!と言われるのを覚悟で)ガツンと言うか、義理両親に相談して返済してもらうしかなさそうですね💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

義理家族とは絶縁状態なので、、ガツンと言ってみようかな〜と思います😅

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ありえない、
旦那さん何にも言わないんですか???
わたし怒り狂いますし、旦那言わないなら直接言います笑

• ママリ

ママリ

旦那は何も言ってこないです💦
    直接言いたいんですけどしようとしたら旦那にブチギレられました笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達と家族どっちが大切なんじゃー!って感じですね!!

• 2月5日
ゆう

えぇ、、💦それはめちゃくちゃ腹立ちます💦いや、腹立つ以上かもしれない😣
旦那さん本当にその友人に貸したんですよね、、?😣借用書などはありますか?

そして全然性格悪くないですし、ママリさんたちの事情関係ありまくりですよ😱💦
もっと強気でいってもいいくらいだと思います!😱

• ママリ

ママリ

借用書、用意しようと思って作っていたら旦那にブチギレられて、友人関係なんで壊そうとするの?ほんとに離婚するよ?とか言われて結局何もしてなく口約束です😭

• 2月5日
  • ゆう

ゆう

え!!そんな事言われたんですか?!😱尚更あり得ない!と思ってしまいました💦すみません。
    自分の結婚前とかの貯金ならまだ百歩?もう千歩、一万歩くらい譲って目をつぶりますが、家計からですよね?😣
    ほんと家族と友達どっちが大事なんだ!!って感じですね😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

家計からです、、本当にあり得ないですよね😅
    今貯金無くなって旦那焦ってるので、こういう事になるんだって勉強してくれてれば嬉しいです😩

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんその投稿みて何も言わないんですか?
絶対返さなくなると思いますよ
旦那さん友達にいいように利用されただけに気づいて笑笑

• ママリ

ママリ

何も言わないです〜🥲
    絶対1年くらいで終わりますよね笑
    一年続けばいい方かな🤣

• 2月5日