※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

公園に行くときはママ友と行くことができず、息子が友達がいなくて寂しい思いをしていることが心配で、自身も人見知りで話しかけられないことが悩みです。息子のことを思うと胸が締め付けられ、時々死にたいと感じることもあります。

皆さん公園連れて行くときってママ友と行ったりしますか?
旦那の地元の地域で暮らしてるんで元からの友達は全くいなくてこっちに来てからも友達などできず毎日子供と2人で公園に行ってます。
ママ友軍団で来てる子供らがいっぱいいてるところを、息子はじーっと見てて入りたいのかな?とも思うんですが
私自身人見知りなこともあってママ軍団に話しかけることもできません💦
息子も友達が1人もいなくて寂しい思いをさせてるなって思うと胸がぎゅっと締め付けられます。
私は1人でも平気なんですがこんな私の子供に産まれてきた息子が可哀想でこれを書いてる今も涙が止まりません。
時々胸の苦しさで死にたいなとも思うようになってきました。

コメント

ゆみ

わざわざ一緒に行かないですよ❗️お子さんが行きたそうなら、一緒にいいですか?って混ざってみたらどうでしょう??ママ同士は無理して話さなくてもいいように思います✨

⋆͛🦖⋆͛ママ

私もママ友居ません😂
旦那が居る日のたまにしか公園にも連れて行かないです!(笑)
同じぐらいの歳の子とも遊べるように保育園預けてます☺️
支援センターにも行ったことないです(笑)

まーこ

公園に行って 知ってるママさんがいたら 話しはしますが、子どもが 走っていったら 追いかけないとダメだし、ブランコいったり 砂場行ったりと まだ 他の子とあそぶよりも 自分のペースで遊ぶので
わざわざ 約束して一緒に行ったことは ないです。

もう半年くらいして
お友だちと一緒にあそびたそうにしたら その時に考えます。

時間も日もあわせて公園に行くのは 私が疲れちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

子供はよく観察しますよ👍遊びたいのかもしれないけど、それよりも気になるし勉強してるんだと思います🙌さみしいとかいう感情はないので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ😄園に行くようになると、ママが人見知りだろうが何だろうがいつかはたくさんお友達できてきます☺️今はママと2人が幸せなんですよ🎶☺️
そのうち行きたかったら自分からお友達の所に行く様にもなるかもしれません☺️
人見知りじゃなくてもなかなかママ友軍団には話しかけられませんしあまり気にしない方が良いです😄(笑)

自分達の動きたいように動けないし、帰りたい時に帰れないしでめんどくさいのでママ友いても誘わないです😂
公園なら子供が遊びたそうなら、その時だけ一緒に遊べばいいので😊

まち

ママ友いないので一緒にいきません😅
私も大人なのに情け無いのですが人見知りで、自分からはなかなか声をかけられません。
でも公園にいるママさんとかってその人がどんな方なのかわからないし、無理しなくてもいいのかも、と思うようにもなりました。
子供は遊びたくなったら勝手に一緒に遊ぶと思いますよ。
うちの子は知らない子によく突進していきます💦(明らかに年上の子だったりするので止めますが)
幼稚園・保育園に入れば本人が望めば自然と友達はできると思いますし、1歳ならまだママと遊ぶでも十分なんじゃないのかなって思います。

3-613&7-113

連日連れ立って出掛けるの億劫なので、時々「今日(または明日)、〇〇公園行くから良かったら一緒に遊ぼう」て連絡入れる程度です。都合が合えば遊びますし、つかなければ遊ばないです。