※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家事・料理

離乳食こんなんでいいのかな?と思うことが最近増えてきました😂SNSを見て…

離乳食こんなんでいいのかな?と
思うことが最近増えてきました😂

SNSを見ていると、
お昼ご飯なのに4.5品作られていて、
栄養満点!って感じのメニューで
お子さんも幸せだろうな〜と、
なんだか落ち込みます😂😂😂

息子の今日のお昼なんて、
冷凍しておいたミートソース使ったドリアと
お星様ポテトだけです。。
週末なので冷凍ストックがあまりなくて💦

メインはよくストックするのですが、
副菜の冷凍ストックが少ないなーと反省です。

お野菜食べさせたいのに息子に申し訳ない😂

コメント

deleted user

友達がSNSの人は次元が違うから見たら落ち込むから見ないと言ってました🤣

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    確かにそうですよね😂

    イチゴとかキウイとかめっちゃ並んでたり、アボカド乗せたおしゃれなタコライスとかあって「、、😳」ってなりました😂💦

    私も見るのやめます。笑

    • 2月5日
あや

私も最近何万人ってフォロワーがいる人をフォローしてみてますが…

え、それってBFジャンルと思うものがあたかも自分で作りました!みたいに何個かのってて

安心しました笑

  • あや

    あや

    BFジャンルじゃなくて
    BFじゃん?です😢

    • 2月5日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    え、そんなことあるんですか?!笑

    映えを意識されてるんですかね😵

    それを聞いて私も安心しました。笑
    ありがとうございます🤫♡

    • 2月5日
deleted user

味噌汁と炊き込みご飯でした😂

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    炊き込みご飯とお味噌汁全然いいですよ!☺️

    うちはお味噌汁嫌がるので食べてもらえずです。。
    完全に栄養不足な気がしてます😂

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味噌汁が嫌だとお手上げですよね💦3歳になった上の子は野菜を全く食べないので、炭水化物とタンパク質で生きています😅

    • 2月5日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    うちの子もまさにそんな感じです😂

    カレーとかミートソースはかろうじて食べてくれるので、それに野菜入れてますが、お味噌汁とかは吐き出すんですよね💦

    なので副菜のストックも何作っていいのか分からなくて🤣

    • 2月5日
み

SNS映えする写真を撮るために待たされる&冷えきったご飯食べさせられる子どもがかわいそうだなーとひねくれた目で見てます😂😂😂

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    確かにそうですよね!

    あんないろんな角度で子供がご飯持ってる写真アップしてるってことはきっとご飯も冷えちゃいますよね😂

    私もそういう目で見ようと思います。笑

    • 2月5日
たこすけ

離乳食も、収納も、掃除も、その分野に長けてる人がインスタに載せてると思うので参考にはしますが、その人を目指したりはしません😅
というか、無理😂

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    その通りですね!

    私も参考になるメニューがあればなと思ってたまに見ちゃうのですが、どうしても自分のと比べて勝手に落ち込んでしまって😂じゃあ見るなって話なんですけどね💦笑

    • 2月5日
ap

SNSに載せている時だけですよ😂

自分もよく出来た時だけ、
ちょっと頑張った時だけ、
載せたりしてます😂
子供の成長載せてる方も
いい時だけ抜粋してるので
重く考えません♡人それぞれです♡

ちゅんちゅんさんの
お昼ご飯も文面だけでも美味しそうです🥣

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    優しいお言葉ありがとうございます😭でも結局途中からドリア投げ始めて掃除大変でした😳笑

    いいときだけ、、そうですね🤫
    あんなに素敵なご飯は毎日毎食のことじゃない!と思えば少しは楽になれそうな気がします🥺

    ありがとうございます😭

    • 2月5日