※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

恥ずかしい話なんですが、私の旦那はワキガつではないですが、汗をかく…

恥ずかしい話なんですが、私の旦那は
ワキガつではないですが、汗をかくと脇から悪臭がします。。
ワキガだとワキガ特有の嫌な臭いなんですが
それとは違う臭さです・・・

くさいのに脇を上げて寝たりするし、
仕事終わりの服など洗濯してもニオイが落ちてないこともあります・・・。
また白い服などは脇の部分が真っ黄になってたり
病院に行って治療して欲しいんですが、なかなかしてもらえません、、。

整形外科で無料カウンセリングを受けるのがよいか、
皮膚科に行くのがよいか、
どちらがいいと思いますか( ´・_・` )?

コメント

あーたん(*゚∀゚*)

ワキガだと思いますよ(--;)
人の体質によって匂いは違うとおもうので(--;)

皮膚科に行くほうがいいとおもいますよ(@´∀`@)

  • ママリ

    ママリ


    えー:(;゙゚'ω゚'):やっぱワキガなんですかね、、かなりショックです( ´・_・` )
    皮膚科に連れてってみようとおもいます・・・

    • 8月14日
deleted user

私の旦那さんと同じでビックリしてます!
私も何度も病院行ったら?というのですが
俺はワキガじゃない!!と真っ向否定。
脇のデオドラントや汗拭きシートなど本人は使ってますが臭いが取れた事などありません。
白いシャツは黄ばむし洗濯しても臭いが取れないんです(lll-ω-)脇だけ、、、本当に臭いですよね。
自分の臭いに気付いてないんですよね。
匂いフェチなのでキツイです(lll-ω-)

  • ママリ

    ママリ

    返答して下さった内容も私と一緒でビックリしてます!!(笑)
    ほんと本人ひたすら否定ですよね!笑
    でも当の本人に「くさいわ・・・服匂ってみ?」って言うと「うわ本間じゃ」と自覚はしているみたいなんですが、ワキガではない!と否定してます(笑)(笑)

    ザグザグなどに打ってある脇に塗るタイプの薬を買ってみても効果なしです(笑)
    ほんと、、なんとかしてほしくて( ´・_・` )

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く一緒です笑臭ってみ?といい匂わせると「ホンマや〜笑」と言います!!笑
    でも、ワキガは否定笑
    もう本当になんとかしてほしいですよね(lll-ω-)
    付き合ってる時は気にならなかったんですが子供が出来てからは余計に匂いに敏感になりました笑

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    反応面白くて笑っちゃいました!(笑)
    え、気にならなかったんですか!?笑
    私気になってて、でも言えなくて、結婚して初めて言っちゃいました(笑)

    お腹の子は男の子なんですけど、遺伝の事考えたら、まだ女の子じゃなくてよかった・・・と思ってます( ´・_・` )2人目出来る前に完治させたいです・・・

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付き合ってる時は私の好きな香水してたと思うんであまり気にならなかったんですよね(lll-ω-)
    でも、一番上の子生まれて香水しなくなった途端ですね笑今ではほぼ毎日臭いと言ってます笑

    うちはみんな女の子なのですが一番上の子が少し汗かくと特に頭が臭うんですよね(lll-ω-)遺伝なのか、、、ただの汗かきだからなのか、、、今は上手く自分で髪の毛洗えないからなのか、、、少々心配です(つД`)・゚・

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    うわー香水マジック!笑笑
    いやほんと毎日臭い、と連呼ですww
    タバコ吸うから息もくさいし、寝るときも両手上げてねるからくさいし。。
    もうほんと最悪です。。笑

    キワなとこですね( ´・_・` )遺伝じゃない事を願うしかないですね(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)私もどっちかと言えば結構な汗っかきなんですよね:(;゙゚'ω゚'): ニオイは無いですが、多汗症?かなっと(>_<;)子供に申し訳ないです(>_<;)

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコ!!タバコも嫌ですよね〜(lll-ω-)
    元々タバコを吸う人やったみたいなんですが、
    付き合ってる時と結婚してしばらくは吸ってなかったんですが、、大喧嘩した時にチョロっと吸ったみたいでそこからずっと吸うようになってもう最悪です(つД`)・゚・タバコのヤニで歯が汚なくなってきてるし(lll-ω-)キス出来ないですよね〜www
    もう2次元とジャニーズに恋してます←wwww

    私も汗っかきなんです!臭い無しです!
    めっちゃ似てますね笑
    子供達もたまに臭いとパパに言ってます笑

    • 8月14日
もじゃ

汗臭さやワキガ臭にはミョーバンスプレーが効きますよ( ^ω^ )
スーパーで売ってるミョーバンから手作りもできます!安いし効果ありますよー♪

それでもダメだったら病院に相談するのも手だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    初めて聞きましたー( ´・_・` )効果あるんですね!安いなら試してみようかな( ´・_・` )

    ワキガって診断されると手術代高いですもんね・・・( ´・_・` )( ´・_・` )

    • 8月14日
  • もじゃ

    もじゃ

    因みに、そのミョーバンスプレーをやってから、市販のソフトストーンって制汗剤塗ったら最強だと思います(笑)

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    画像までありがとうございます!!
    そのダブルが最強なんですね!(笑)
    是非試してみよう( ´・_・` )( ´・_・` )笑っ

    • 8月14日
deleted user

ワキガなら子供にも遺伝する確率高いですね

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。遺伝しちゃうと残念です。

    • 8月14日
とも

白いシャツがすぐ黄ばむのはワキガですよ!
辛いですよね‥。
でも、自覚症状ってあまりないらしいです!
女の子なら毛剃って制汗剤しとけばほぼ回避できますけど、男性はそういうわけにはいかないですよね(^_^;)