※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

第三者が親を「パパママ」と呼ぶのが気持ち悪い。家庭内ではいいが、外では「お父さんお母さん」で呼んでほしい。理解してくれる方いますか?

第三者が親のことを「パパママ」っていうのがすごーく気持ち悪いです。
例えばチャレンジのCMで「忙しいパパやママ」と言ってたり、保育士さんが母親のことを「ママ」と呼んだり…。
ゾワゾワします。
家庭でパパママ呼びするのは全然いいんですけど(うちも家ではパパママ呼びです)、世間では「お父さんお母さん」で呼んでほしい😅
この気持ち分かってくれる方いますか???

コメント

ゆか

わかります💦
医療職ですが、お子さんの親御さんを呼ぶときに「◯◯くんのお母様いらっしゃいますか?」と声かけますが(お母さんを丁寧に)、後輩が「◯◯くんのママいらっしゃいますか?」と声をかけてて、知り合いじゃないんだから!😳と思いました😅

保育士さんはお子さんの立場になっちゃうんですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かって下さる方がいらっしゃった✨✨
    他人にママ呼びはされたくないですね😣
    うちの園は「お母さん」か「お母様」なので、ほっとしてます(笑)
    保育士さんに「ママ」って呼ばれたらイラッとしちゃうかもしれないです😅

• 2月5日

わかりまーす🙋‍♀️

保育士さんには思わないです。子供に合わせてくれていると思うので

あと、
SNSの名前が○○ママも平気です!
自分を指してるので

CMとかはめっちゃわかります😂
雑誌とかの○○ママとかも苦手です!

はじめてのママリ🔰

わかります😂😂😂
我が家もパパママ呼びですが、外で私のことを『おかあさん』ではなく、『ママ』と言われるとえ?てなります😇