※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

食費を抑えたいです。外食が多くて目標額を超えてしまいます。他の家庭は月2万や3万で抑えている方法が知りたいです。

食費がかかりすぎてます😭
夫婦と幼児2人の4人家族です。
週1万以内、月4万以内を目標にしているのですが、毎月オーバーしてしまってます。

夫が、休日の昼は外食がいいという人なので、週1か週2で昼食は外食かテイクアウトにしてしまっています。
丸亀製麺とかマクドナルドとか、比較的低価格な店は選んでいますが、やはり外食が多いんですかね😭
あと夫がよく食べる方だと思います。メインと汁物と副菜のみ、とかだと満足しないらしく、副菜3品くらいは必要な感じです。

食費月2万とか3万で抑えている方よく聞きますが、どのようにやりくりしていますか?💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

夫婦と子供3人です☺️
うちは月3〜4万です!
買い物はまとめ買いですか?

• ママリ

ママリ

週に2回買い物に行ってます!
    お酒飲まないし、お菓子とかジュースとかもほとんど買わないのですが1回の買い出しで5000円超えのことも…。
    やりくりが下手なんですかね😭
    3,4万ってすごいです✨

• 2月5日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

うちと一緒ですね🤔外食もしますがオーバーはないです🤔
    5000円超えちゃう時もありますが3000円くらいで収まる時もあります!
    野菜やお肉が高いとか…?副菜3品てめんどくさいですね!😂そりゃあお金かかります🥺

• 2月5日