※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元カレとの連絡先を消したい悩み。8年前に別れたが、結婚後に電話番号変えた方がよかったか考える。相手のLINEも非表示にしているが、気になる。元カレは月一メール送ってきて、最後に結婚した旨を伝えたら連絡が途絶えた。子供がいる今、後悔や不安が増えている。LINEアカウントを変えるとママ友との連絡も消えるか心配。

元カレとの連絡先は消したりしましたか?😣
もう分かれて8年前になりますが、結婚してすぐにでも電話番号変えてたら良かったかな〜と思ってしまいます💦相手のLINEに私の載ってくるのも嫌だと思えてきたので😣相手ももしかしたら結婚してるかもしれませんが、私は即消してLINEも非表示削除してしまい私はもう見えないのに相手からもし見られてたら何か嫌で🥲

元カレは別れてからも、一方的に月一メール送ってきたりしてちょっと最後ビックリした部分もありましたし💦結婚したのでと一言送ったらパタリとメール来なくはなったんですが、、。何年も前だし気にしすぎだとは思うんですが、今守るもの(子供)が増えこんなこと考えてしまうのもあるのかな😭
ママ友とLINE交換などするときに、早く電話番号変えたりリセットしとけば良かったなーと後悔します💦
今変えたりLINEアカウント削除すると、LINEだけ聞いてるママ友さんとかも消えてしまいますよね?💦

コメント

いと

消えてしまいますし、LINEのアカウントだけ削除しても、LINEの電話番号検索をoffにしたり、友達の自動追加をoffにしたりしないと、結局元カレからは見えてしまうのかなー?と思います。
私が同じ立場だとしたら、念には念をで、やるなら番号変更までしますかね💦

ただ、LINEしか聞いてない人は消えてしまうので、先に電話番号を変えることになった事、先に電話番号を教えてもらって良いかということをLINEで聞いておくのが必要ですね🤔
電話番号さえ教えてもらえれば、電話番号検索をかけることもできるし、番号検索offの人にはSMSで招待メールも送れるので🤗🎶

幼稚園のママ友でよく会う人なら会った時に聞くのもできますね😁❤

• ママリ

ママリ

早々のコメントありがとうございます!
    電話番号変えてLINEアカウント引き継ぎしてもやっぱり今まで友達追加した方も消えてしまいますよね?😣💦
    あと電話番号変更しても、LINEアカウントも削除しないと完全に相手からは消えないのかな?とその辺が分からずで😭

確かに事前に電話番号変更と新しい電話番号を教えてたら解決しそうですね🤔
    ちょうど料金見直しで電話番号変更するかどうか話が出てたので、ずっとモヤモヤするくらいならこれを機に変更しようかなと思ってます💦

• 2月5日
  • いと

いと

電話番号変えてLINEアカウント引き継ぎしちゃったら、元カレの方に友達かも?で出てきませんかね💦
    こちらも友達は消えずに済みますが、消えずに済むということは、相手の方にも出てくるのでは?と思いました💦
    電話番号変えて、アカウントも完全削除して、作り直すのが1番いいかな?と思います💦

モヤモヤするより、番号変えて、LINEアカウントも完全削除してやり直す方が気持ち的にも安心かな?と思いますよ🎶

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます!☘️
    やっぱり引き継ぎしてしまったら友達かもに出てきてしまうんですね😱💦

やり直すなら全部スッキリさせた方が良さそうですね😣確かにその方がもう心配しなくてすみそうです☘️
    一人でモヤモヤしてたので、ご回答いただき助かりました😌
    ありがとうございました😌!

• 2月5日