※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
までぃ
家族・旦那

 妊娠が4月にわかりそれからトントンっと事が進み。 5月の最後の週で…

 妊娠が4月にわかりそれからトントンっと事が進み。
 5月の最後の週で結婚式の日取りが決まったとお義母さんから電話がありました。
 正直、お金の余裕も無いのに結婚式はふたりの余裕が出来てからしようねと。ふたりで話合いしてたんですけど、彼が跡取りなんでそうはいかず、結婚式を挙げるですけどね。

 9月に式を挙げて12月には出産。。。
結婚式は小さい頃の夢だったんで嬉しいんですけど。。。全てが早かった。。。
 今はいろんな気持ちで複雑な状況ですね。
 

コメント

exx

私も順番が逆になってしまって
複雑な気持ちでした(*_*)
でも式挙げて良かったし
子どもが産まれたら
周りの人が喜んでくれて
良かった〜と思いますが
やはりたまに複雑な気持ちになりますf^_^;

  • exx

    exx

    までぃさんと同じように
    全てが早かったです(つД`)ノ
    結婚式まで余裕があれば
    もっといろいろしたいことが
    あったんですが…(/ _ ; )

    • 8月14日
  • までぃ

    までぃ

     来年ぐらいに、結婚しようねとか話してたやさきの出来事だったんで、貯金がゼロの状態なのに、ほんとに結婚式を挙げていいのか悩むですよね。

    • 8月14日
みーちゃん

出来ちゃったから順番が少し狂ってもそれは仕方ないです。
順番が狂っても最終的には元通りになるから大丈夫です!
結婚式前にしたかった事があっても結婚式後にすればいいし!
みんながみんな順番通りに行ってるわけじゃないから、それをまでぃさんと旦那さんが調節して行けば良いと思いますよ(^o^)

  • までぃ

    までぃ


    ぁりがとぅございますなるようにしかならない精神を貫いていきます(笑)

    • 8月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    出来ちゃったんだし、流れに乗ってなるようになりますよ(^o^)
    貯金も出来る前なら出来たとか言ってもそれが出来たなら産まれてからでも出来ます(^o^)

    • 8月14日
きりんです

こんばんわ。
私も5月に妊娠がわかり、顔合わせや入籍や、彼が一人子なのでよく彼の実家に呼ばれるようになり、結婚式はやらないと二人で決めてたのに彼のご両親が形だけでもって言い出したり。。
どうにかフォトウェディングだけで納得してもらえることになったけど、撮影も見に来たいと言い出して。しかもご両親、おばぁちゃんお義母さんのお姉さんまで。お金は出してあげるから。ってゆう。

違うんですよね。ウェディングドレスだって着たかったけど、妊娠してる体でふっくらしてきたことを感じながら写真に残したくなかったし、よくみなさんウェディングドレス姿になるためにシェイプアップしたり綺麗にしたり。妊娠してると一番綺麗な状態って難しい。子供が産まれて大きくなって三人ででもよかったのに。

プラス彼のご両親との同居を今いつするかと話し合い中です。

私がのんびりしてるからあれもこれも考えてくれてありがたいけど、そんなにたくさん頭の中整理できません。

私も複雑で全部まわりからみたら順調なのに、私の心だけついてけてないような感じです。長々とすいません。

  • までぃ

    までぃ

    まさに自分もそんな状況です。まだ同居はしなくてもいいんですけど。
    今の彼の部屋が狭くて引っ越しもしないと行けないのに。
     全然頭の中と心がついて行けない状態です。。
     不安だけが募っていきますよね

    • 8月14日
  • きりんです

    きりんです

    私も彼と二人で2階から一階の部屋に引越す&なるべく彼の実家に近くで探す。となったらご両親がもううちに来なさいと。改築して2世帯にしようかと話が進んでいきそうです。

    このまま私だけかやの外みたいに全部が進んでいって出産したらもっとひどくなって産むのは私だし母親なのに何も決められず何もかかわれないままになってしまうんじゃないかって不安ですね。 母親になる準備なんて全然出来てないし妻としてもまだまだ慣れてないのに(;´д`)

    そんなこと誰でも経験することとか、しかたないことではまだ整理できないですよね。

    このモヤモヤどうにかしたいですね。

    • 8月14日
  • までぃ

    までぃ

    そんな感じです。
     

    • 8月14日
年子ママ

2人とも3月に大学を
卒業したばかりでお金は
ほんとありませんでした💦
同じく義母には産まれてから
お金貯めて式をやるように
言われましたが、私の親が
結婚式→出産 という順番が
やっぱりいいという考えで
結婚式代を全額負担
してくれました。
あげたかった場所であいてる日に
なったので7月に結婚式をしました!
出産は9月です!
決めてたドレスも急に着れなく
なったり小さなトラブルは
ありましたが、本当にあげて
よかったと思ってます‼‼‼
産まれてからなんて
どんなけお金かかるか
想像もつかないですし
たぶんあげるタイミングを
なくすと思います

慌ただしい結婚式でしたけど
やりたいことをやれたし
旦那も私も本当に親には
感謝してもしきれないくらい
やってよかったって思いましたよ!

  • までぃ

    までぃ

    結婚式の準備でこの前8月1日に行って16日には最終調整で9月4日が式なんです。
     自分の地元で式とかするなら話合いなど行けるんですけど、
    他県で式するので準備もなかなか進んでない状態です。
    結婚式するのは夢だったんですけど、そんな複雑な状態でしてもいいのかと不安になるだけなんです

    • 8月14日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私は他県ではなかったですけど
    遠いところだったので
    電話でかなりやりとりしました!
    当日、実際うまくできるのかとか
    ショボいんじゃないかとか
    色んな不安はずっとありましたが
    式中もすごく楽しかったし
    トラブルもなかったし
    スタッフさんたちも完璧でした!
    終わってから、
    色々実感しましたよ!
    何に不安がってたんだろって(笑)
    私も結婚式することが
    とっても夢だったので
    最高に幸せだったし
    幸せすぎて胸が
    痛かったくらいです!!!

    私みたいに終わるまで
    不安があるかもしれないですが
    電話とかでもいっぱい相談に
    のってくれますし
    やらないより絶対いいですよ(^○^)

    • 8月14日
deleted user

うちと全く一緒です!
打ち合わせするたびにダンナと喧嘩ですよ…😞
こないだやっとこさ最終打ち合わせが終わり、1ヶ月切ってるのでいろいろ準備しなきゃですが
私自身子供が12月に生まれるので産まれてから1歳になった記念にでもすればいいかと思っていたんですが
旦那の実家は田舎だから儀式はしないと!とのことで淡々と決まっていき…。
ありがたいことに結婚費用は義両親が支払ってくれることになったので助かりましたが、
妊娠中の打ち合わせは本当に地獄ですよね。
次から次へと決目ないとダメだし、つわりも辛いし…
結婚式の準備ってもっと心おだやかにワクワクしながらできるもんだと思ってたら
セカセカと急がされてはあーでもない、こーでもないと精神的に超ストレスですよね😭

ダンナと一緒に決めたりしたいけど、結局仕切るのは妻だしダンナはあんまり興味ない感じもするし、それに対してもイライラするしで。(笑)

今はとにかくはやく結婚式終わって欲しい。
ノンストレスで心おだやかに生まれてくる子供の準備をしたいです!!(笑)

  • までぃ

    までぃ

    わかります!
    ほんとに。バタバと忙しいですよね。

    • 8月14日