※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

PMSがひどくて喧嘩し、怪我もあり、心療内科か婦人科か悩んでいます。旦那との関係は良いが、離婚も考えています。

PMSがひどいです。

最近、どんどんエスカレートして、先日も取っ組み合いの大喧嘩になりました。

それで家出して、今実家に来て1週間になります。

いつも大喧嘩→口聞かない→なにかきっかけで元に戻る
の繰り返しで、話し合いなどはできません。
だから根本的な解決がいつもできないまま
とゆうことが問題です、、、

今回は今までで1番激しい喧嘩だったので
体に大きなアザもでき、腰や腕なども打撲のようなかんじでした
旦那側の怪我は把握していませんが多分どこかしら痛めたと思います

頭に血が上ってたのもあり、
義実家にも行き、いままでの旦那の愚痴(嘘や裏切り、思いやりのなさ)などを吐き出しました。
義両親は旦那に夫、父親としての自覚を持たせるよう説教するつもりみたいです。女に手をあげることも含め。

話がずれましたが、
PMSの件では、漢方は飲めず続けられなかったので昨日、ピルにしたいと、婦人科に行ったところ
私はつわりもひどく入院した経験があり、
つわりが酷かった人は副作用の吐き気もひどくでることがある、その他のリスクなども話され、まだ次の生理までに時間があるから旦那さんとしっかり話してからまた来なって言われ、、、

それと、婦人科ではそのようなものしか用意できないけど心療内科などに行ってみるのも、、と進められました。

ヒステリックになるのはやはり心療内科が良いんでしょうか、、、?
精神安定剤などになると、また違ったリスクがありますよね?

心療内科の予約はとりずらく、電話したら2か月以降しか予約ができないと言われたので今回は婦人科に行ったんですがどうしたらいいかわかりません、、、

旦那には、俺はもう冷静に話せるから落ち着いたら帰ってきて。
と、LINEで言われてますが、それもどうしたらいいかわかりません、、、

離婚した方がいいのかもしれませんが、
日常は仲が良いです
喧嘩したときは本当に警察沙汰になるくらい激しいですが、、、

コメント

ままり

つわりが酷かったからピルの副作用?とか初めて聞きました🥶
他の婦人科は行けませんか?
私はピルでヒステリックだいぶ収まりました。もちろん合う合わないはありますが、ピルを飲んでる。だから大丈夫。という安心感もプラスに働きました。
あとは、PMSだから仕方ないと自分を甘やかしていないか?と言われて、ハッとしました。それから自分をマインド・コントロールしたり、ピルのおかげで平気になりましたよ✨

わたし

ピルにも精神安定剤にもお薬なので副作用はあります。
毎回警察沙汰になるくらいにアザだらけでヒステリックになるなら心療内科の方にも相談するのもありかなと思います…
何よりもお子様の為に早く落ち着かれるといいですね😢
取っ組み合いで両親がアザだらけで警察沙汰になる姿を子供に見せるのはやっぱり可哀想なので…