※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22歳の初産婦で絨毛膜下血腫で悩んでいます。安静にしているが出血が続き、保育士の仕事も休んでいる。絨毛膜下血腫が完治するまでの経験談を聞きたいです。

現在22歳16wの初マタです!
絨毛膜下血腫の事で悩んでおります
文章が長くなりますが、お付き合い頂けたらと思います

13w頃、朝起きるといきなり大量の出血があり病院へ
絨毛膜下血腫と診断されました💦

私に出来ることは安静にすること。
入院した所で特別できる治療はないそうで、この病院には
コロナ感染者が入院されていると言う話を聞くので怖くて
なかなか入院する気持ちになれません

今は自宅で旦那の食事を作る時に起き上がり
それ以外はずっと横になる日々です

子宮収縮を抑える薬と止血剤を処方してもらい
飲み続けていますが鮮血が少量出る日もあれば
ピタッと止まる日もあり、トイレに行くたび
安定期に入ったのに出血が止まらない事と保育士の
仕事を長く休んでしまっている事に不安が募ります😢

私は保育士をしており今回の事でお医者さんに
診断書を書いて頂き職場にお休みを貰っているのですが、園長が男性と言う事もあり絨毛膜下血腫で長く休む事に
ついてあまり理解を得ておりません😂

絨毛膜下血腫が完治するまで長くかかった方、
いつまでに完治されたのかなど
お話が聞けたらとおもいます、よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

血腫なら旦那さんの食事すら作らない方がいいかと😭💦20週あたりまで出たり止まった繰り返す方もいます😭診断書がでていれば休むしかないですが理解されないの辛いですよね、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうですね、旦那は仕事で頑張っているので常に家にいる私がご飯を作るしか…と思い込んでいました💦

マタハラと言うのでしょうか、園長に報告の電話をさせて貰った際に診断書があれば休めると思われても困ると言われてしまい…笑
    プレッシャーです😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも大人だし今は赤ちゃんのが大事です😊

けど保育士さんてかなり動きまわるんじゃないですか?😭診断書は医師が判断して出してるからそんな言われても。。ですよね💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児さんの担任なので、抱っこを頻繁にしておりました💦
    重いものを持ったらいけない、と言う意味がやっと分かりましたお恥ずかしいです😢

マタハラに負けず、赤ちゃんを第一に頑張ろうと思います!!ありがとうございました😊

• 2月5日
ぽん

18週で絨毛膜血腫になり一ヶ月入院し、27週で今月から仕事復帰しました。完治というか血腫が引き伸ばされ目立たなくなり、新たな出血はしていないから大丈夫とのことです。

ご飯の支度もなるべくやめたほうがいいです。
病院で入院中車椅子卒業したらまた出血しだし入院のびたので、、、

私は職場の理解があり、復帰してもかなり仕事の負担を減らして頂いてます。復帰してもすぐ産休なんですが、人数も少ないので少しでも役に立てばと思い復帰しました。
会社の理解がないと辛いですよね。
しかも体は元気なのに安静にしないといけないし結構病みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ないです💦
    そうだったんですね😢
    全く同じ気持ちで嬉しいです。腹痛などもなく、3月で退職なので申し訳ない気持ちでいっぱいになります。仮病だと思われる事が何より辛いですが、出産してからまた保育士に戻ったら同じ思いをされるお母さんの気持ちを理解できる…と糧にしようと決めました✨
    ありがとうございました😢💕

• 2月8日