※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳での寝かしつけについて、1歳の子供を授乳で寝かしている母親が、卒乳の方法や授乳以外での寝かしつけについて相談しています。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いしたいそうです。

授乳での寝かしつけについてです☺️

1歳になったばっかりの子がいるのですが、
お昼寝、夜、夜中起きる時すべて授乳して
寝かしています💦完母です!

離乳食もあまり食べないのでまだ卒乳できないかな
と思ってるのですが、ずっと授乳で寝かしつけなので
卒乳するとき苦労しますよね😰💦

もうトントンとかで寝れるようにしといた方が
いいのでしょうか?同じような方いますか?

授乳以外で寝かしつけってどうやってやればいいんですかね🥺
トントンしても全然だめで💦

コメント

マヨ

1歳くらいになると意思が出てくるので、かなり頑固に授乳求めちゃうと思うので、とにかくトントンし続けるか抱っことか別の方法でがいいと思います👀
1度決めたら二度と授乳で寝かしつけはしないってくらいでやったら慣れてくると思いますよ!

私は自我が出てくる前に寝かしつけはそのやり方でセルフで寝れるようにしましたがそれでも頑固で1ヶ月はかかりました😂

• ママリ

ママリ

まさに最近、頑固に授乳求めてきます💦💦やっぱ別の方法で寝かさないと後々苦労しますよね😨

1ヶ月もかかったんですね🥲うちはもっとかかる気が…🥲ありがとうございます😊

• 2月5日