※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
産婦人科・小児科

2歳の子供を連れて婦人科へ行った際、子供が走り回り看護師に頼まれたが、一人で問診を終えた後、ワンオペで余裕なくイライラする。

子連れで自分の病院‥どうしてますか。
急病だったため2歳の子を連れて婦人科へ行きました。
問診を慣れぬ操作のタブレットで回答、生理周期や前回の生理はいつだったか‥と集中している間、子供が長い廊下を行ったり来たり走っていました。
看護師さんか、受付の人が「子供さんみててあげてー」
と言いました。
確かに走り回って申し訳ないと思っていましたが、少し見ていてくれたらいいのにと思ってしまいました。
その後は捕まえ泣き叫んでいましたがなんとか問診を終えました。
ワンオペで余裕なく少しのことでイラッとしてしまいます。

コメント

deleted user

2歳ならベビーカーで行きます。
ベルトしっかり留めて動けないようにします。

見てて欲しいってのはむりですよ😅
申し訳ないってより、危ないです。
婦人科ってことは他にも子供さんがいてることもあるし、妊婦さんも居てます。
その時は居なくてもいつ現れるか分かりません。

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    回答ありがとうございます!
    結構見ててくれる病院が多かったのでその気になっていました。ベビーカー玄関までしか入れませんよね??

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😲
    見ててくれる病院が多い地域ならその婦人科をやめて見てくれる院に行くのはどうですか?

    私が今までに行った婦人科はどこもベビーカー可でした。
    靴脱がないとこばかりだったので。
    うちはシングルなので基本どこへ行くのも一緒なので、電話して一緒に行けるか確認してから行ってます。
    前はキッズスペースがあっておもちゃもあるとこ多かったけどコロナで撤去されてて連れて行きにくくなってます…

    • 2月5日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    問診を書くときや診察の時などの短時間ですけれどね💡
    お産した病院が遠かったので近場の産科にかかりました。
    本当ですね。絵本も置いてありませんでした。
    だから自分の病院って究極まで放っておいてしまいますよね笑

    • 2月5日
🌸

頼る所がないので急病の時は連れて行きます💦
でも走り回らせたりは絶対しないです😓
下の子はベビーカーか抱っこ紐、上の子は必ず横にいさせます。

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    ありがとうございます!
    となりでいい子に座っているんですね!お利口さんですね!その間上のお子さんは何をしているんですか??

    • 2月5日
  • 🌸

    🌸

    まっっったくです(笑)
    嫌がって叫んで寝転びますが無理やりでも隣にいさせます。
    スマホは普段から触らせてないので使えませんが…ただ持たせてその間に問診票書いたりしてます💧

    • 2月5日
deleted user

ベビーカー可の病院ならベビーカー使います😊
ダメならちゃんと子供見ながら時間かかってもいいからタブレットなり記入なりしますね😅

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    ベビーカー可のところがあるのですね!田舎なので期待はできませんが探してみます!

    • 2月5日
おブス😁

私なら本かYou Tube見せて、自分が見れない時はおとなしくさせてます💦
病院ですし、色んな人がいます😅
受付の人にこちらからお願いしたりしない限り、向こうも忙しいですし😅
病院内の廊下を走るのは危ないですしね😭
見てて貰えたら楽ですし、有り難いですが、それを押し付ける事はできないです😓

チッタン

連れて行ってます!
2歳くらいだと動くし聞かないし大変なときですよね💦
待ち合いで動き回って静かにして!って注意されたときもありました…💦
なので、落ち着いて欲しいときはベビーカー乗せてベルトしてかっちり固定、You Tube見せてました。
今はもうお願いすると聞いてくれるようになったので、時々歯医者に付いてきてもらいますが、おとなしく普通の椅子座ってYou Tube見て待ってくれるまでになりました。

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    やはりモバイル頼りになってしまいますよね↓ベビーカーオッケーの病院多いのですね💡

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

毎回二人連れて行きますが、YouTubeかおもちゃ持っていきます。

小児科は見てくれるかもしれませんが、婦人科は見れないと思います。みんながみんな子供好きなわけではないですし

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    時期のせいかもしれませんが、私が子を産んだ病院は連れが多く、雰囲気が違うなと感じました。

    • 2月5日
ひーこ1011

難しいですよね…
私も連れて行くことあります。
子供は大人しくしててって言ってもなかなか大人しくしてられないですからね…

連れて行く時は普段使わない目新しいオモチャ持参してます。シールブックやお絵かきボード、塗り絵や絵本など持って行くことが多いです。
長時間になる時、飲食可の場所があるところはお菓子も持って行ってます。
とりあえず問診出すまではYouTubeですかね…
静かにしててもらえるなら動画でも仕方ない。です。

うんと赤ちゃんの頃で下の子妊娠して尿検査取らなきゃ行けない時などは受付の人が見てくれることもありましたが、全ての病院がそうとは限りませんよね。
2歳なら目が離せない時は抱っこ紐の中に括り付けて動画見せて何とかすると思います。

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    抱っこひもに動画ですか!!
    それは実践したことないので今度やってみます。ご回答ありがとうございます

    • 2月5日