※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、車を持たずに生活するシンママさんがいます。電動自転車で生活し、貯金を優先したいが車が必要か悩んでいます。友人が買い物に連れて行ってくれるが、車のない生活が不安です。

シンママさんで離婚後は車を持たずに
生活してらっしゃる方いますか???

車があればもちろんですが維持費や金銭面的にも
しばらくは電動自転車で生活したいと思っているのですが
やはりしんどいですかね💦

しばらくは貯金を優先したいと思っているのですが
貯金よりもまずは車!みたいな方がいいのでしょうか?😣

近くにたまーになら買い物連れてってくれたりする
友人は結構います(^^)

18歳から車のない生活をしたことなくて
子供が2人いて車ないとどんな感じなのか想像つかなくて💦

コメント

shiro

シンママ予備軍です!

住む場所にもよるかなと思います😭元々車使ってないし私はなくて平気なところなので離婚後も車なしです!

はじめてのママリ🔰

うちも元々車乗らないので電動自転車で生活してます。
車社会の地域ならあった方がいいですね💦
上のお子さんは自分の自転車で、ママと下の子は電動自転車、という光景も見ますよ。

電動自転車はすでにお持ちですか?
前のシートは大抵が3歳(15kg)まで、後ろのシートは6歳未満まで乗れることになってます。
もし新しく買われるなら、すぐこのパターンになるかなと思います😅