※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

ヘパリン類似物質油性クリームは5ヶ月の赤ちゃんに使っても大丈夫ですか?保湿剤を使いたいけど、処方されたものを使うべきか迷っています。

ヘパリン類似物質油性クリームは5ヶ月の子でも使えますか?

お兄ちゃんが使っている病院で処方してもらってる保湿剤なのですが赤ちゃんが使っても問題ないのでしょうか?

今まで市販のものを使ってたのですがどんどん目の周り、口周りがぷつぷつになってしまってい保湿性の高いものを使いたいと思ったのですが・・・

やっぱり処方されてるものは1度先生に見てもらってからのほうがいいのでしょうか🤔

コメント

メメ

ヘパリン類似物質自体は使えると思います。
新生児にヒルドイドは良いのか?と助産師さんに聞いたら、使っても大丈夫と言われました🙆‍♀️

が、処方されてるものなら一度診てもらった方が安心かもしれないですね。

• とまちょ

とまちょ

今度6ヶ月検診があるのでその時に肌の様子見てもらって処方してもらうのが1番安全ですよね・・・🤔
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • メメ

メメ

その時に診てもらえるならそれが一番かと!😃
    うちは赤ちゃんの頃は予防接種や健診で毎度処方してもらってました☺️

• 2月5日