※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と仲が良い方、良かったらいいね✨で教えてほしいです!実母と仲は良…

実母と仲が良い方、良かったらいいね✨で教えてほしいです!
実母と仲は良いのですが話しててイラッとすることもよくあります。でも文句を言うと後々めんどくさいことになるので何も言わずスルーしてます。
一緒に住んでる時はよく喧嘩もしてましたが家族でお出かけしたり2人でご飯、買い物行ったり仲がいい方だと思います!
今は遠方に住んでる為週1~2日電話してます。LINEは毎日朝から晩まで何通かしてる感じです。(娘の写真送ったり、今何してるよー!みたいな内容)
これくらい仲はいいけどイラッとしたりそれおかしくない?って思いながら言えず私だけがモヤモヤしたままってことが多いです。
母のことは好きだけど心から大好きって思えてない気がして😭
母は自分が正しい考えなので指摘されるのが嫌いなのでこっちは何も言えません。
実母と仲が言い方一緒にいてイラッとすることもなく不満がないですか?
それとも不満はあるけど言うとめんどくさいことになるから言わずに良好な関係を築いてますか?

コメント

ママリ

母に一切不満なくめちゃくちゃ仲が良いよ!

ママリ

母に不満はあるけど言わずに仲良くしてるよ!良好な関係だよ!

ママリ

母に不満がある度に直接伝えてるよ!それでも良好な関係だよ!

ゆらゆらな

全く同じで共感しました😭😭
うちは結婚前は母が絶対で反抗してこなかったのですが、結婚して子育てしていくうちに、母と違う考え価値観になった途端、面白くないらしく文句言ってきたり、手伝ってやったのに‼️というように。
なので今は距離置いてます、、一々イライラするんですよね、昔の育児のやり方押し付けてきたり、自分が子育て上手いから孫を手名付けようとしてきたり。ほんとモヤモヤで、義母だったらよかったのにーと。義母さんが母だったらいいなーと思うくらい、ママは育児大変だよね、ゆっくり休んでね、とか、子供はママが1番大好きだもんね!と言ってくれます(実母は言わない😩)
残念ですよね、、