※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての哺乳瓶でミルクが飲めない状況。哺乳瓶やミルクを変えるか悩んでいます。ピジョンの哺乳瓶とほほえみのミルクを使用。アドバイスをお願いします。

今まで完母だったのですが、来週わたしが出かけなければならない日があるので旦那でもお世話できるようにミルクデビューしたものの、、
くわえさせても哺乳瓶を少しちゅうっとしてギャン泣き、を繰り返し1ミリも飲めてません😭
初めてだからでしょうか?
このような場合、哺乳瓶を変えるかミルクを変えるかしますか?
哺乳瓶はピジョンの搾乳機についていたものを、ミルクはほほえみを使いました!
アドバイスがあればお願いしたいです😭😭

コメント

最初はスプーンで
飲ませるのもいいと思います!

初めてだと飲んでくれませんよね😫
私の娘も哺乳瓶拒否凄かったです💭

あとは、ママさんではなく
なるべく違う方があげるのがいいです!
ママさんだと、匂いで分かるので
なんでおっぱいあるのに
おっぱいくれないの?ってなるみたいです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!たしかにおっぱいあるのにってなりますね🤣笑

スプーン試して見ます!✨

• 2月5日
もえぴ

上の子のとき完母で育てていて、3ヶ月のとき哺乳瓶であげると哺乳瓶拒否になっていました😨
よっぽどお腹が空いている時に、私ではなくパパや祖父母があげれば飲んでくれる時もありましたよ😄
あとは手間はかかりますが、哺乳瓶が嫌なのか、ミルクが嫌なのかわからない場合は、搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてみるのははどうですか🤔?
それでどっちが嫌なのかわかるかな?と思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分以外の方が良いんですね!
    たしかに、一度搾乳してみようと思います🐄!

• 2月5日