※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の立っておしっこの練習に2way踏み台が必要か悩んでいます。別の踏み台があるためトイレ専用に使用する予定です。アドバイスをお願いします。

トイレの踏み台について。男の子の場合、立っておしっこの練習することもありますよね?🤔
その場合、画像のような2wayの踏み台の方がよいですか?
2wayじゃないものの方が安いのですが悩んでいます😣
洗面には別の踏み台があるので、トイレの時だけ使用するつもりです。

アドバイスお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も息子ですが、夫には大小どちらも座ってトイレするように言っているので、息子も座って出してます^_^
ただ飛び出しそうになるので、先を下に向けて上手く出してますよ^_^
踏み台は、トイトレの時は使ってましたが、完了してからは、無しでも出せるようになったので使わなきなりました。
もちろん外のトイレ(保育園やショッピングモールなど)では、問題なく立っておしっこしてます^_^

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺️
    うちも夫は座ってする派で。(潔癖なので外でも立ってしたくないそうで)
    トイレが汚れそうなので息子にも座ってしてほしいのですが…たまには立ってする練習も必要かな?と思っていました。
    出先や幼稚園などで立ってする機会があればすぐ出来るようになる感じですか?🤔

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で年長のお兄ちゃん達が立っておしっこしているのを見て、息子が出来るようになったので、誰か立っておしっこしてるのを見れば、きっと息子さんも出来るようになると思います^_^

• 2月5日
momo

これ使ってます💡
うちでは立ってしませんが、高さがあって丁度良かったです。
幼稚園&外のトイレでは立ってしてます😀

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺️
    こちらの踏み台でトイレするときに凹んでる部分を塞いでつかう時もありましたか?

立っておしっこする練習は幼稚園や外のみで練習されたのでしょうか?😊

• 2月5日
  • momo

momo

まだ凹んでる部分塞いで使った事ないです😄
    写真の様に置いてあります💡
    私も家では座ってやってほしくて、立って教えてませんでした💦
    外出した時にパパと行く!ってなり、旦那が立ってやるんだぞって教えてくれて、子供用がない時は抱っこして反らせてやってると言ってました😳
    あとは幼稚園で先生が必ずついてるので教えてもらったり、周りの子見てやってるみたいです😂
    出来なかったら、入園する時に書類に書いとくと良いかもしれません😊

• 2月5日