※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が過去に上司から暴力を受けたことを知りました。今後同様の状況に備え、妻としてどう対処すべきか悩んでいます。

先日、夫が3年前に上司からタバコの火を押し付けられたという話を聞きました。理由は口答えしたから、だそうです。

その上司はもう転勤してその職場にはいないそうです。旦那が今までこのことについて話さなかったのは、こういう暴力とかが当たり前の環境(いまは少しマシになった)だからしょうがないと思っていたからです。

これは立派な犯罪ですよね?もうこの件に関しては相手がいないので、どうすることもできないのですが、。またこのようなことがあった場合、私は妻としてどのような対処をすればよいのでしょう。

こんな環境にも負けずに働いてくれている旦那に頭が上がらない思いと同時にとても悔しい気持ちでいっぱいです。

いまも手首にタバコの痕がくっきり残っています。本当に許せません。

コメント

Kotori

3年前でも弁護士雇って慰謝料とかもらえるんじゃないでしょうか!?訴えだ方が良いですよそんな人間のクズ。
 でも、証拠がないかぁ。

とにかく嫌だと思うことをされたら、すぐに録音とか証拠を残す動きをすること、訴えますよと相手にキレることですね😊
悔しいですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね、。タバコの跡はくっきり残っているものの、その人がやったという証拠がないので、。めちゃくちゃ悔しいです。

• 2月5日
  • Kotori

Kotori

クズの多い会社に未来は無いと思います。、、なので、早めに転職した方が良いです。
    良い上司との出会いが、旦那さんの人生を豊かにしますよ☺️

• 2月5日
umiko

犯罪ですよ。

環境ってほんとに怖いですからね。
妻として、まずはまずは、こういった事があった時にはすぐに相談してくれるような関係性を普段から作っておく事だと思います。

言ってくれなきゃ気付けないこともありますからね!

あとはそういった事をされるのは普通じゃないことだってご主人にわかっててもらうことも大事だと思います。

いくら夫婦仲は良好で相談しやすい関係だとしても、本人に被害意識がないと問題にすらなりませんから。

許せないですね、ご主人が許可してくれるなら私なら3年前だろうがきちんと制裁受けてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前なのでまだ結婚する前の話でして、。本当に許せないです。今後このようなことがあったら必ず話してもらうようにして、相手に制裁を受けてもらいます。

• 2月5日

そんな会社辞めてもらいます。いつか心を殺される前に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の職場は自殺者もでてるので、本当にブラックだと思います。そうですよね。精神やられそうになったら旦那に辞めることもすすめてみます。

• 2月5日