※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

再検査後の血糖値結果は、すぐには出ないことがあります。病院によって異なる場合もあります。

血糖値の検査何ですけど、
再検査になって空腹時血糖値は
すぐその場で測って貰えたんですけど
その後の1時間後、2時間後の血糖値って
同じように
すぐ結果出るわけじゃないんですかね?😶

前に説明があった時、
後日電話して結果聞いて〜と言われたので
すぐ出ないもんなんだ〜と思ってたんですけど…

病院によって違うんですかね?😶

コメント

ak🌝

空腹時の採血は何も食べずに行けばすぐ測れますが、1時間、2時間後の血糖値は炭酸飲料を飲水した後の採血結果になるので、検査の時間まで待たなければいけないと思いますよ。
血糖値の上がり具合、下がり具合を見る検査なので。

• ママリ

ママリ

そうですそうです!
    炭酸飲んで、規定の時間になったら採血しますよね?
    その時はその場で測って貰えないのかな?という疑問です🙂

• 2月5日
  • ak🌝

ak🌝

血糖値だけならその場ですぐ出ますよー!
    逆にその場で出さなかったらなんでだろうってなります😅

• 2月5日
ママリ

私はその場で結果聞きましたよ😊血糖値だけならすぐ出ますもんね🤔

• ママリ

ママリ

やっぱり出ますよね!?😶笑
    空腹時の時はすぐ出せるのに、それ以外はすぐ出せないって事ある??と思って…💦

機械みたいなやつに血載せて、数値測るやつですよね??
    次の採血で最後の採血なので、その時に聞いてみてもいいですかね?😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

血糖値自体はすぐわかると思いますけど他のデータも合わせて外注するようなら後日になるとかですかね?疑問点は全然聞いてみていいと思います!😊

• 2月5日