※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性でも無排卵の可能性はあります。基礎体温が上がらない場合もありますが、妊娠可能性はあるでしょうか。

基礎体温のことで詳しい方教えてください🙇‍♀️

30夕~31の朝にかけて排卵検査薬陽性で2回タイミング取りました。

その後の体温がなかなか上がらないのがきになるのですが、検査薬で陽性が出ても無排卵だったということはありますでしょうか?

現在高温期であるはずが、なんか低くてガタガタな感じがしてならないのですが💦

排卵検査薬も基礎体温測定も初心者です 🙇‍♀️💦

こんな感じで妊娠は可能なのでしょうか… 😫

コメント

モコ

排卵検査薬は、排卵させようとするホルモンに反応するだけなので、排卵したかどうかは病院で見てもらわないと正確には分かりません。
ただ、基礎体温みると3日だけ一時的に下がってますが翌日には上がってますし、このまま36度台の体温でしたら2層になってると思っていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか✨ありがとうございます!36.0度台であれば高温期?と思っていいってことです??
    無排卵でも排卵前のホルモンが出るんですね✨今回はしっかり排卵したかは不明ですが今回ダメなら次回病院で調べてもらおうかなと思います 🙇‍♀️ありがとうございます 🙏

• 2月5日
  • モコ

モコ

はじめてのママリさんにとっては、体温表を見る限りでは36度台が高温期の体温かな?と思います😊
    排卵検査薬が反応して、体温も2層になっていれば大体は排卵してると思いますが、稀に排卵しなくてもそういう人もいるようなので、過信は出来ませんが不安にならなくて大丈夫だと思います😊

• 2月5日