※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

赤ちゃんの睡眠について心配。朝方しか眠れず、赤ちゃんの活動も気になる。家事や運動で寝るようにしているが効果があるか不安。健康な赤ちゃんを出産した経験を持つ方のアドバイスが欲しい。

別の記事で、**赤ちゃんはママから分泌されるホルモンで今が昼なのか夜なのかを区別している、夜型になるなど生活が乱れてくると赤ちゃんに悪影響に繋がります。**って書かれてたのを見て、今すごく心配です💦
最近、また朝方にならないと寝れない日々が続いていて、夜の12時くらいにはお布団に入って目をつむってるんですけどなかなか寝れなくて朝まで起きている...という感じです(_ _)😭😭
【朝方に寝てからお昼まで爆睡はできます...。】
べびちゃんは、最近は昼~夜にモニョンモニョンと元気よく動いてるから大丈夫かな?と思ってたんですが(;_;)
日中は、少しでも早めに寝れるように家事を念入りにしてこまめに動いたり、往復20分弱の散歩して食後の運動で1時間半くらい歩いたりとしてはいるのですが、意味ないんでしょうか💦
悪影響と聞いて、【もしべびちゃんの身体や脳に異常が出たらどうしよう】とか【元気に生んであげられなかったらどうしよう】など一気にマイナス思考へと考えてしまいます。
このくらいの週数や妊娠後期に入って、全く寝れないや寝れなかったけど健康(元気)に生まれてるよ~って方いますか??あと、寝れない時にしていた事などアドバイスがあれば教えてほしいです。

コメント

MAXとき

えー!そんなこと知りませんでした
後期は結構長いこと前駆陣痛があって夜はほとんど寝れてませんでしたが
、まあ元気なビックベビーが産まれましたよ(笑)
そういう、真面目な妊婦さん追い詰めてストレス与えるような記事宜しくないなーと思います
寝る時間よりストレスのほうがよくないっつーの
ムシムシ!
ストレスフリーで今のうちに好きなことしてくださいね♡

  • くるみるく

    くるみるく

    【まいたま】っていうたまひよ系列のアプリがあって、一日日付が変わるごとにコメント?っぽいのが書いてあるんですけど、そこに今日のやつで書かれてて💦かなり焦っちゃいました😭
    ストレスの方がよくないですよね!! 私も今のところべびちゃん大きめなのでビッグベビーになりそうです(笑)

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

後期になるとすぐ起きたり朝まで寝てなかったり有りましたよ。
訳ではが聞いたのは赤ちゃん産まれるとまともに寝れないから体がそれに耐えてるように練習してるって(笑)

マイナス思考になるほうが赤ちゃん心配しちゃいますよ。産まれたばかりの赤ちゃんに昼夜区別無いし、区別つくのは数ヵ月先ですから関係無いと思いますよ

リラックスしていきましょ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訳ではが→私が の間違いです(>_<)

    • 8月14日
  • くるみるく

    くるみるく

    ですよね!!生まれてきた赤ちゃんほぼ一日中寝てるのに、今区別してるなら生まれてからもしてよ!!と思っちゃいました(笑)
    リラックス心がけます💕

    • 8月14日
はる

私も夜全然寝れなくて、いつも2時頃まで起きてます^^;
5時半に起きて、旦那を送り出してから、昼過ぎまで寝る生活が妊娠してからずっと続いていて、心配になったので先週の検診で助産師さんに聞いてみました!

その助産師さんも、妊娠中、完全に夜型だったらしいですが、元気な子を産んで、夜泣きもほとんどなかったよ!って言ってたので、気にしないようにしています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • くるみるく

    くるみるく

    先生から検診のたびに問題なしってゆわれてたのに...ってなっちゃって💦
    やはりアプリが正しいってわけじゃないみたいですね😱

    • 8月14日
  • はる

    はる

    私も初めての妊娠なので
    すぐ不安になってなんでもネットで
    調べたりしてたけど、37wまできて
    今までの妊婦生活を思い返しても
    ネットがすべて正しい!だなんてことは
    ないですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    情報が多い分、混乱しますよね😅💦

    • 8月14日
  • くるみるく

    くるみるく

    ほんとに、あってんのかな??とか思うし、どれが正しいかわかんなくってきますね💦

    • 8月14日
ばななん❤️

私も、夜は眠れませんよ💦
だから朝方から昼前まで寝ちゃいます(笑)
なんなら、昼の方がすぐ寝れます(笑)
赤ちゃんは、朝昼晩と関係なく動きまくってます。あんまり気にするとストレスになるからそっちの方が体に良くないですよ(>_<)
私も一時、気にしてましたけど子持ちの友だちにもそぉ考えてる方が体に良くない‼︎と言われたので、今は考えないよう寝れる時に寝てます✌️
気にすることないと思いますよ😊💕

  • くるみるく

    くるみるく

    私も、昼間に起きてご飯食べてからならすぐコテンと寝ちゃいます(笑)
    寝れないことよりストレスのほうが赤ちゃんにとっては大変ですよね。。。

    • 8月14日
haaaachan

私は33週まで夜勤をやってたので、夜勤の日は昼寝るので完全昼夜逆転でした!
産休に入ってからもなかなか眠れない日が続き4時とかにやっと眠れる‥‥って感じの毎日でした。そして娘も胎動が夜に集中してました!
かなりの夜行性でしたが、無事出産し娘も元気です٩(ˊᗜˋ*)
眠れない時は本を読んだりDVDみたりって感じで、残り僅かな1人の時間を楽しんでました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑