※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で息子の頭囲が42センチあり、大きいと感じています。皆さんのお子さんは4か月頃の頭囲はどれくらいでしたか?

生後4ヶ月の頭囲について。
先週4ヶ月検診に行ってきましたが、息子の頭囲が42センチもありました😅
同じくらいの月齢の子よりもかなり大きい気がします💦ちなみに身長64センチ、体重6.8キロでした。

全体的に大きめですが、
皆さんのお子さんは4か月頃の頭囲はどれくらいの大きさでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は頭囲41cmでしたよ!
うちの子も大きかったんですかね😅
ちなみに身長は64cmで体重は7.1kgでした😃

  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    知り合いの子がめちゃくちゃ頭が小さくて、周りの子はどれくらいだろうと気になって質問しました😓
    身長体重も同じくらいですね!男の子だと平均的なんですかね…🤔

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみると男の子で生後4ヶ月なら平均42cmみたいですよ☺️

    • 2月5日
  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    そうなんですね👀✨安心しました!!ありがとうございます☺️

    • 2月5日
みちゃん

うちは昨日検診に行ってきて、42センチでした😅
身長61センチ、体重6.4キロです(笑)
女の子なのに頭大きくて心配ですが成長していけば気にならなくなるかなと思ってます😂

  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    頭囲同じくらいですね✨そうですよね!赤ちゃんはみんな頭でっかちですよね🤣

    • 2月5日
わさび

一昨日4ヶ月検診でした!
身長64.4
体重7.3キロ
頭囲41.5でした🤣
うちもでかいです🤣🤣🤣

  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    全部同じくらいですね✨この時期は個人差も大きいしあんまり気にしないようにします😂

    • 2月5日
ははぐま

娘は4ヶ月検診での頭位は41.6センチでした😃
身長63センチ、体重6.2キロです。
むしろ小さめかと思ってました😅

  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    コロナで同じ月齢の子が集まる機会もあまりないし、SNSの写真でも大きさははっきりと分からないので気になって質問しました😓そんなにめちゃくちゃ大きいってこともないようなのであんまり気にしないようにします😊

    • 2月5日
deleted user

息子42センチでしたー!
身長68cm、体重7.6キロです😊

  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    身長が高いですね😳✨✨
    コメント下さった皆さんだいたい同じ感じなので安心しました💕

    • 2月5日
🍍🤍

3m27dの時点で
体重:5782g
身長:62.3cm
頭囲:40.4cm でした!

4ヶ月検診自体は9日です😫

  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    うちの子3ヶ月で6キロ超えてたので5キロ台がもはや懐かしいです😭
    体重身長頭囲とバランスが取れてそうですね😌

    • 2月5日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    3.5kgでうまれてるので
    体重は増えが悪いんです〜😫😫

    • 2月5日
  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    そうなんですね!
    うちの子も3.8キロでおっきく産まれましたが、そのわりにまだ7キロいってないし増えはそこそこだねって言われますよー💦

    • 2月5日
nana

一昨日4ヶ月検診で、
41.3センチでした!
身長は66センチで
体重7.8キロです!

  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    ありがとうございます!うちの子7キロいってないのに42センチでやっぱり少し大きめだと思いますがあまり気にせず成長を見守ろうと思います☺️

    • 2月5日
はじめてのママリ

昨日検診で身長63cm体重6.8kg頭囲43cmでした🤣🤣🤣赤ちゃん体型で可愛いと思い込んで気にしません(笑)

  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    ほぼ同じ体型です😆✨笑
    むちむち堪能しましょう💓

    • 2月6日
ママリ

うちは
頭43センチ
身長60.5
体重8キロ
デカいのに身長短いです🤣笑
これでも検診センターの先生からは、うーん!!健康優良児!!って言われました🤣