※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が昼間も夜もずっと泣き止まず、寝不足で辛い状況。夜中にも何度も起きて泣くようになり、対処に困っている。周囲のサポートも受けられず、孤独な日々が続いている。

吐き出させて下さい。
うちの娘は新生児の頃から特に昼間寝なくて、ずっと抱っこ、起きてても置いたら泣くのでひたすら抱っこでした。
今はおもちゃなどで遊んでくれるようになりましたが、隣で相手しながらじゃないと泣く、遊んでても20分くらいで抱っこしてほしくて泣く、トイレや洗濯中は泣き叫んでます。
ご飯も毎食抱っこしながら。
本当に何も出来ません。
でもそんな娘も何故か夜は4ヶ月半頃からセルフねんねが出来、夜中も2回くらいしか起きなかったので何とかやって来てました。
それがここ10日程夜中に5.6回は起きて泣きます。
添い乳したら10分〜15分くらいで寝るのですが短かったらまた10分後に泣きます。
添い乳がダメなのかと起きて授乳しても変わりません。
環境も何も変えてません。
正直、ほとんど寝る事が出来なくて可愛いはずの娘が可愛いと思えない時もあります。
昼間は一人で寝る事は今まで一回もなく、離れると5分で泣き叫びます。。
睡眠が少しは取れてる時は可愛いなぁ、ママが好きなのね😍って抱っこも何も苦じゃなかったのにここ最近は無で抱っこです。。
夜、泣いて夫が寝かし付けようとしても余計に泣き叫んで無理です。
休日は昼間よく相手してくれたり家事をしてくれるのでその間に少し寝たり出来るのですが、平日が辛すぎます。
頼れる親もいません。
コロナでどこにも行けず、誰にも会えず、ずっと娘と二人きり。
散歩したりドライブ行ったりしてますがいつまで続くんだろうと思うと本当にきついです。
昼間は少しくらい泣いててもいいかと思い泣いてる中洗濯干したりしてますがなかなかの泣き叫びでいつか通報されるんじゃないかとビクビクします😂
耐えるしかないのはわかってますが辛すぎて誰かに聞いてほしくて…
長々と読んで下さりありがとうございました。。
質問じゃなくてすみません。

コメント

mw

わかることだらけです!今は落ち着きましたが寝れなかったときは赤ちゃんにイライラすることはなかったですがミルクをあげてるときの体制というかあの無の時間気が狂いそうになりました(笑)赤ちゃんはひとりひとりちがうから辛いのは今だけなんて言えないけど、お母さんはすごいです!1日無事ちゃんと生かせてミルクあげて!赤ちゃんも元気に泣いてえらいね!

はじめてのママリ🔰

遊んでるのに泣き叫ぶのってなんだろぉ...体制を変えてもすぐ嫌がって叫んでるし...ママが見えないと泣き叫ぶし...隣に座ってても泣き叫ぶし...いままさに抱っこ紐で抱っこしてるのに泣き叫んでます...なんだろぉ...。頼れる親がいない。街の中に出かけられない。めっちゃ同じです(>_<)
ちょっと前まで泣いてる理由がわかってきたはずなのに、寝て食べたはずなのに、なんでだぁ...また謎の時期がきたのかな...とママりをポチポチしとたらここにたどり着きました😄
ダラダラ書いてすみません😆でもわかります!!
半月後、1ヶ月後、いつかまた様子が変わると思い込んではいまは多めに寄り添うように工夫してます😅
うちは夜は2回くらい起きて授乳だからまだマシですが、逆にセルフ寝んねはできないからめっちゃ羨ましいですよ🙆