※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

LINEや電話でのやり取りに不安を感じる方がいます。相手からの返信を気にし、既読を確認する習慣があり、心配事が解決するまで不安を感じるようです。同じような方はいますか?性格の一部でしょうか?

LINEを送ったら、返事がくるまで気になって仕方ありません。五分に一回はトーク画面を開いて、既読がついているか見てしまう感じです。
どんな相手だとしてもです。自分から送った場合も、相手からきたLINEに返事した場合もです。
既読がついたら、「今、見たんだな」と思い、今度は返事がくるまで「読んだけどまだかな?考えてるのかな?後で返そうと思ってるのかな?」と気になってしまいます。
電話も同じく、自分からかけたりかけ直したりしたら、繋がって、きちんと話せるまで、ざわざわしてしまいます。
常に心配事のようなものがあって、一つ一つ解決(解決とかそんな大層なものじゃないのに)するまで不安な気持ちになります。
同じような人いますか?
これはこういう性格なのでしょうか?

コメント

友達のLINEは気になりませんが旦那に「もう帰る?」「今どこ?」「帰りに○○買ってきてくれない?」等の質問を私が送ったやつに対してはまだ見てないかな?とか気になります(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

はじめてのママリ🔰

わたしは既読さえ付いてればちゃんと見てる、ってことで返信遅くても気になりません😊既読付かないと何かあったのか?って心配になりますけどね。
旦那にいたっては朝ラインして家に帰ってきても既読付いてないのが普通です、見てないっていう😅

空色のーと

せっかちなんですかね😅?

私は既読さえ付けば、確認はしてるので気になりません💦子育てしてると、中々タイミングも難しいときありますから✩.*˚

mama

私も気になります!
特に大した用事じゃないけど
待てばいいのに既読つくまで
確認しちゃいます😂
既読ついた後も
まだかなー。って思います😂
なので、私はLINEに気づいたら
なるべく早く返信します。

♡

性格?なのかな?

送った内容にもよりますが、