※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

新型コロナワクチン接種で免疫がつくと、感染症対策が緩和されるか不安。冬には再びインフルが流行する可能性がある。感染症対策は必要。

新型コロナウィルスのワクチン接種が始まり、接種する方が増え免疫がついてくると、徐々に元の生活に戻りますよね??
という事は、今現在幼稚園や小学校などでしてる感染症対策は無くなりますよね。。
と言う事は、また今年の冬からインフルなどまた猛威振るうんですかね😧💦
今年はうちの園でもインフル出なかったので、毎年冬はこれくらいの感染症対策して欲しいなぁと思っちゃいます。
ノロなどはアルコールが効かないので相変わらず流行してるみたいですが、、

コメント

ぺこ

ワクチン接種しても、かかりますよ。あくまで、インフルエンザと似たように、重症化を予防するだけです。
なので、感染者が減るのにはまだまだかかると思います!

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💧
    なんか接種したら、怖くない!と思って感染症対策怠る人が増えてきそうだなぁと勝手に危惧してます。。

• 2月5日
ひろ

全くマスクしてない乳児クラスでも今年1人もインフルいません。
となると、やっぱり大人が外から持ってくるんだと思うので、今まで通り大人が感染症対策すれば少ないんじゃないかなぁと期待してます😊

• ちさ

ちさ

大人が運んでるんですね、やはり🥺
    ノロなども、飲食店で生牡蠣やら何やらを食べた大人からというのが多そうですね(;_;)
    私たち大人が気を付けなければいけないですね(^-^)

• 2月5日
さんぴん茶

感染対策はまだまだ無くならないと思います。ワクチンで重症化しないのならば無症状の人も増えそうなので余計怖いなって思っちゃいます💦

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😄
    そう言う懸念もあるんですね。
    そうなると怖いです😧💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

幼稚園、手足口病とかも全くはやらなかったし、消毒はつづけてほしいですよね。ただうちはアルコールでかぶれてます😱

• ちさ

ちさ

ですよね。。消毒はは続けて欲しいですが、うちの娘も手が荒れてます💧

• 2月6日