※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

保育園が虐待通報。疑われ市役所から聞き取り。ショックで死にたい気持ち。

保育園が市役所に通報したそうです。虐待なんか絶対してません。今日お迎えのときに市役所の人くるので話聞きたいそうですと言われました。全くそんなことしてないのに虐待だと疑った保育園にもショックを受けました…もう死にたいです…

コメント

mizu

それはめちゃくちゃつらいですね😭😭
でもこのご時世、保育園側もちょっと敏感になり過ぎているのかもしれません。

すごくつらい心境とは思いますが、きちんと話して潔白を証明してください!!!
応援しています!!!

• jasmine

jasmine

潔白なんて証明出来るのでしょうか…実際アザは何個かあります。でもそれは私がとか旦那がとかではなく上の子が押したり倒したりしてぶつけてできるアザだったりするんです。おもちゃ投げたのがぶつかったりとか。でも保育園ではいいお兄ちゃんしてるらしくて先生たちもそんな想像は出来ないだろうし…
    これから仕事ですが泣きすぎて目が腫れてしまいました…

• 2月5日
  • mizu

mizu

市役所の方はきっとこういう対応に慣れている(というと悲しいですが)と思うので、きちんとお話をすればきっと分かっていただけると思います!
    少なくとも保育園の先生方よりは冷静に的確に判断いただけるのではと思いますよ。
    ここのコメントに書かれていることを正直にはっきりとお話してください😊

• 2月5日
ぱーる

もしものために通報したのだと思います

何もないなら正直にお話すれば良いだけです

疑われた方は気分悪いですが、些細なことから本当に困ってる子どもを救うこともあるんですよ

でも気分悪いですよね

• jasmine

jasmine

ほんとにショックです…アザができない子供なんているのでしょうか…他のお子さんよりアザが多くてと言われましたが他に年子の子通ってないし、年子だとほんとに喧嘩ばかりなのに…

• 2月5日
  • ぱーる

ぱーる

ひとりっ子だってケガばっかりする子いますもんね!

家ではのびのびさせててむしろいいご家庭だと思いますよ😊

• 2月5日
nakigank^^

あざがあったんですか?
ママに確認せず知らないうちに通報したんですか?!?!
人権侵害並みのことですね。😦
ちゃんと冷静に訴えて無実を証明しましょう!!!
頑張ってください!!!🥺

• jasmine

jasmine

アザは何個かあります。お兄ちゃんが押したり蹴ったり倒したりおもちゃ投げたりで出来ました…ワンオペで手が離せないときとかにするので止められなくて…
    虐待なんかほんとにしてません。

• 2月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

わかります!!うち兄弟いなくてもそれくらいできますよ!!!
    足なんておむつかえる時に自分でも知らないあざがあって公園で遊んでよく打つから減らないし仕方ないですよね!!
    信じてる人はいるので負けないでください!!!💪

• 2月5日
  • jasmine

jasmine

オムツ替える時にアザに気づく時もあります。でもそれも保育園からしたら虐待になるのかなと…いつ出来たか答えられないから…去年の7月から保育園通わせてますがこんなことなるなら預けなければよかったと思ってしまいます…

• 2月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

心配してくれる気持ちはありがたいですが、本当にそんなことなければどんな嫌な思いするとか考えないんですね。。
    姪っ子も発達障害疑って来たりと私は保育園に良い印象が全くないです。💦なので妹も引っ越しをたまたましたんですが、延長保育がある幼稚園にしました。
    とにかくきちんと説明すれば大丈夫だと思います!🥺

• 2月5日
ムームー

気をしっかり持ってください!😭
そんなことされたら保育園に不信感を持ってしまいますが、後ろ暗いところがないのであれば堂々としてたらいいですよ!
お辛いと思いますが笑顔で協力的に対応して、さっさと解放してもらいましょう☺️

• jasmine

jasmine

はい…不信感もありますしショックです…潔白を証明出来るものなんでしょうかね…虐待してるって言われたらしてることになっちゃいそうで…ほんとに何もした事ないのに…自分で転んだりお兄ちゃんにやられたりばかりなのに…

• 2月5日
  • ムームー

ムームー

証明できるものがなくてもありのままを伝えましょう!あざなんて子供あるあるです!
    経験があるわけじゃないですが、パニックになったり逆上すると却って疑われてしまいそうです💦
    ショックは大きいと思いますが何もないんだから絶対大丈夫ですよ!

• 2月5日
Kotori

事実をありのままに伝えれば大丈夫!
分かってくれますよ😍😍

叩いたりは絶対してません、監視カメラ付けて提出します。くらいの勢いで否定しましょう🙏🙏

• jasmine

jasmine

保育園にもありのままを伝えてきたんですがこの結果になりました…市役所の方は分かってくれるんですかね…なかなか仕事が手につきません…

• 2月5日
  • Kotori

Kotori

本当にやってないなら分かってくれますよ!
    なんなら定期的に訪問してチェックお願いします😪ってくらい言えば信じてもらえますよ。

• 2月5日
jasmine

手を挙げてるとか虐待してるとかは園も児相も思ってません。でも怪我は多いかなと、でも今はネグレクトというのもあるのでと言われました。結局虐待疑われてますよね…これから何回か児相と面談あるそうです…