※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

コロナの予防接種、育休中でも受けられるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

医療従事者です。コロナの予防接種受けるか受けないか決めなきゃいけないのですが、皆さんならどうしますか?
今は育休中ですが、育休中でも受けられるとのことで悩んでいます😢

コメント

ママリ

打てるなら早く打ちたいです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😖
    副作用とか色々大丈夫なのかとか考えてしまうんですよね😰

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

臨床試験では重大な副作用はほとんど起こらなかったみたいですよ。パーセンテージでいうと0.数%程度かと。

それよりもコロナに感染する方が後遺症など不利益が多いです。

マスコミは国民の不安を煽るような報道ばっかりしてますが、多くの医師が受けるメリットの方が多いと言っているので、出産後すぐにでも打ちたいです。

• 2月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😣
    確かにコロナになることと、後遺症、怖いですよね😖

• 2月5日
ママリ

医療従事者なら受けるかもしれないですが、自分はあんまり受けたくないです…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コロナ受け入れている病院ではないので悩みます😔
    受けたくない理由はありますか?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

やはり副作用何が起こるか怖いです💦
    妊娠してなくても怖い😱
    インフルの予防接種すら受けるか悩みました💦

• 2月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり副作用ですよね😖
    何か起きるか分からないし数少ない症例だからこそ怖いですよね😩

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ほんと数がまだ少ないから怖いです💦
    でも私は感染しないように人混みに行かないとかできるけど、病院勤務だとコロナの人が無自覚で来ちゃったりするかもだし、打つかもしれません🤔

• 2月5日
ありさ

あたしも育休中で同じ紙が来てとりあえず断りました😅💦
まだ件数も少ないし安全性も完璧に確立された訳じゃないし、働いてる時よりも感染リスクは少ないので、もう少し様子を見てから打とうかなと思って💦
働いてる友達も打つ人と打たない人が半々って感じでした😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

半々だと余計悩みますね😰

• 2月5日
ちまこーい

受けたくないです💦
そもそも重症化防ぐ予防接種なら重症化率が低い医療従事者より、高齢者でいいのでは?って思ってます😓

感染しなくなるわけではないなら、無自覚が多い世代に接種を急ぐ理由がよく分からないです😓

ままり

私は医療ではなく高齢者介護の仕事なので、ワクチンの順番はもう少し後なのですが、受けると思います🤔
先日テレビで医者が「現段階でコロナワクチンで重篤な副反応(アナフィラキシー)はそんなにたくさんは出てなくて、アナフィラキシーが出た人は、元々他のワクチンでもアナフィラキシー出たことある人が多いというデータが出てる」と言われていました。
そして(これはコロナワクチンに限らないけど)「アナフィラキシーは打ってすぐに出るので、打って数十分しっかり様子をみてたら何かあってもすぐ対処できる」と言われてたので、、私は順番がきたら打つと思います🤔

私も悩んでいますが、今のところ打つ方向で考えています。

🐶

共に医療従事者ですが打つ予定です!
ワクチンで後遺症が発症するのってほんのわずかですし、喘息持ちと旦那は肺炎やってたりするので後遺症のリスクより感染後悪化した時を考えたら打とうかと思いました😌

学会で子宮頸がんのワクチンとかも問題になりましたが、産婦人科医のドクターは打ってほんの0.00何%に後遺症がある程度のワクチンを打つか、癌になり死ぬか。
インフルのワクチンの方が後遺症発症は多いのになぜこっちに抵抗はないのか。と。
たぶんテレビの報道の影響かなと思います。
コロナもほぼ後遺症は認められてませんので打とうかなって感じです!