※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギマン
子育て・グッズ

年長さんのお子さんが微熱で休んでいる時、皆さんはどのように過ごしていますか?ゲームやYouTube以外の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

幼稚園、保育園に通ってる年長さんのお子さん居る方に
質問です💦💦

長男が微熱で幼稚園お休み、、、
一昨日から微熱でて休み、昨日は熱なく幼稚園へ行き
今日また微熱、、、
買い物も行かないとだから朝チャチャっと行って病院にも連れて行って帰る予定です。

帰ってからなのですが皆さんお子さん休んだら何させてますか?
熱はあってもめっちゃ元気で寝とくって事もできないので
いつもゲームしたりYouTubeみたりずっとしてます💦💦
やらせちゃいけないなぁ。とは思うのですが
ゲーム、YouTubeさせなかったら三男と一緒に騒ぎまくる、、、
うるさいからイライラしちゃうし、、😭😭
皆んなどうしてんだろう🤔🤔とふと気になったので質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

グッタリするくらいの体調なら寝かせますが、息子の場合、例え高熱(40度近く)が出ても元気に遊べるタイプなので、しんどくなさそうなら好きにさせてます。
普段、あれダメこれダメと言って見せなかったり、やらせなかったりするので、体調崩してる時くらいは好きなように過ごしてもらった方がストレスなく快方に向かってくれるかなぁと思いまして…。

• 長ネギマン

長ネギマン

コメントありがとうございます♪
    うちも40度近くあってもめちゃくちゃ元気でこっちが「え?本当に高熱ある?」と思うくらいです😂
    やはり皆んな好きなようにさせてるんですね☺️
    アパートとゆうこともあり、ゲームやYouTubeなかったら走り回ってうるさいから下の方や隣の方にも悪いと思いついつい見せちゃいます😫

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサー、ありがとうございます^_^
    お子さんが、早く良くなるように祈ってますね^_^長ネギマンさんも無理なさらないように頑張ってくださいね^_^

• 2月5日
いと

ゲームはさせないです🤔
YouTubeも極力見せないですね🤔
我が家はお休みした日は特別な日ってことにしてるので、DVDはOKです🤣笑

あとは次男と遊んだりとかもOKです😊
子どもにじっと寝てなさい!は無理なので…💦
というかじっと寝てたら、そんなに具合悪いの!?と心配になるのである程度次男と遊んでくれた方が安心です😅

• 長ネギマン

長ネギマン

コメントありがとうございます😊
    やはり皆さんある程度好きな事させてるんですね😊✨

ダメなんだろうなぁ🤔と思いつつアパートなので騒がれるよりマシかな。と見せてて皆んなどうしてんだろう?と思いました😅😅

• 2月5日