※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お昼ごはんを食べるとつわりが酷くなり、仕事に行くのが辛いです。食べ物は少量でも吐き気があり、車の運転も怖いです。休むか出勤するか悩んでいます。

休みグセというわけではないと思いますが、
つわりがお昼ごはんを食べると酷くなる為
仕事に行くのが嫌になってしまいました。

ちょっとビビってます。
でも食べないのも辛くて、
食べ物は何でも食べられるんですが
少量食べて3時頃少し食べるようにしても
やっぱり胃に何か入ると吐き気が始まります💔

耐えられなくてこの前早退しましたが
4ヶ月に入り毎日です。
その前は夕方から夕飯時までのつわりでした。

車で帰るのもヒヤヒヤで、
自分の運転に酔う感じがして
何より会社での吐き気というのが
心許せる家族がいないので強がってしまい
頑張る傾向にあるのでキツイです。
(性格の問題かと思いますが)

今日も行くか悩んでいます。
そろそろ決めないと遅刻です。
一昨日は早退、昨日も休み、今日も休み…
今日だけ出勤するか休ませてもらうか。
みなさんならどうしますか?
産休までまだ5ヶ月もあるのに
有休がなくなってしまう〜😱💦

コメント

くーちゃん

お一人目ですよね?
無理することはないと思いますよ、
会社には妊婦さんだと伝えているなら気にすることはないと思います。
お腹すいたときはすっぱい飴とか舐めてると少し楽かなと思います

ゆう

わたしも産休はいるまでは毎日つわりで、仕事行きたくない。。と心底思ってました。
たまに休んでましたし。。。
今の体調が大丈夫ならとりあえず行って早退する。という、選択肢はありますか?
わたしはちょっときついので、1時間早く帰らせてください。。といってよく上がってました!

boys mama⸜❤︎⸝‍

私はつわりが酷く2ヶ月休職しました🥺

つわりの酷さは自分にしか分かりません!
無理はせず休むのもありだと思いますよ😊
病院で診断書書いてもらうのもありです😊

はじめてのママリ🔰

お薬もらってますか?つわりが酷かったら内服薬もらえますよ!

deleted user

辛かったら休んで良いと思いますよー!連日早退では同僚の方も気にされると思いますし、いっそのこと落ち着くまで休職してしまった方がお互いに気が楽かもしれませんね。
わたしもつわりがひどくて、息子のときは4ヶ月ごろから休職してそのまま産休入りました🤣今も絶賛つわり中で、仕事は育休中なので関係ないのですが、家事どころか息子の世話もままならないので、実家に帰って来ちゃってます!

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です。今の段階だったら頑張れば出勤できそうなのですが、途中で気持ち悪くなるのが怖くて会社に行くのが怖いです。体第1と分かっていてもなかなか気を遣いますよね。

みくろ

私は接客業だったので、横になる事も出来ず、吐いたりも出来なかったので一人目の時つわりで2ヶ月とかまとめて休み貰いました。
お客さんの香水の匂いも致命的だったり、
通勤も私も車なので、袋を何枚か持ち歩いてました😭
でも、自分で運転してる方が気が紛れる気がして、旦那の運転よりかは大丈夫でした。
あとは、先生に相談したら吐き気どめの処方して貰えました😊効かない人もいるみたいですが、私は飲むと少し楽になったので、お守り代わりに持ってました。