※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

麦茶を2回飲ませるタイミングについて、朝とお風呂上がり、お昼とお風呂上がりなど、どちらが良いでしょうか?ミルクは後にあげています。

今日から、麦茶を2回にしてみようかな。

今までは、お風呂上がりのみスプーンで5口ほどあげてました。

今度は、朝とお風呂上がりとか。お昼とお風呂上がりとかにしようかな?と思っています。

どちらのほうがいいですかね?

麦茶の後にミルクはあげてます。

コメント

ママリ

麦茶は離乳食スタートからして良いとおもいますよー。
乾燥してたり、泣いた後とかに喉をうるわせる時にあげていましたよ。

  • かりん

    かりん

    家の中が結構乾燥してて。
    それが気になってて…
    それで、麦茶をと思ってました…

    • 2月5日
deleted user

まだ麦茶いらないと思いますよ😂
離乳食から一緒に始めるのが普通みたいです。
水分補給はミルクで足りてるそうですよ!

  • かりん

    かりん

    やはりそうなんですね💦

    • 2月5日
deleted user

離乳食始まるまでは基本はおっぱいやミルクで十分ですよ😄
お風呂上がりに時間的にすぐミルクをあげられないとかに白湯をあげたりはしてましたが😄

  • かりん

    かりん

    お風呂上がりに麦茶をスプーンで5口ほどあげているのですが、それだけで良さそうですね。

    • 2月5日
ゆみ

保育士をしています😊
授乳の間で泣いているなら白湯や麦茶で繋ぐのもありですが(3時間経っていない時)そうでないなら、時間を決めてあげなくても大丈夫ですよ😊
お風呂上がりだけで平気だと思います😊

  • かりん

    かりん

    そうなんですね💦たまに、みるくの時間の間隔が3時間あかないんですが、その時は麦茶を使ってもいいのでしょうか?

    • 2月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    いいと思います😊私、助産師さんに3時間空けられるように、白湯とかあげて繋いでみるといいよって言われて、それでやってました😊

    • 2月5日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
疲れ果てたアラサー

病院でも離乳食始まるくらいまでは母乳かミルクだけでいいと言われましたよ😊

  • かりん

    かりん

    やはりそうなんですね💦💦

    • 2月5日
ママリ

私はミルク飲んでからお風呂だったら
上がった後喉を潤す意味で麦茶あげちゃってます!
ミルクだともっとくれー!ってなるので🥲
実際みなさん仰ってるのもわかりますが、
こちらは離乳食前に少しでもスプーンとか慣れさせたい気持ちありますよね😂!
実際1ヶ月からOKの麦茶もあるし、飲ませてはいけないものは売らないし、私は麦茶肯定派です🤗🎉
なんなら昨日もあげました!笑
でも、まだ朝夜、とか決めなくてもいいのかなぁーとは思ってます!
あくまでもお風呂後の少しのお口の潤い的な意味であげてますよ👏

  • かりん

    かりん

    お風呂上がりの麦茶ならいいですかね!?
    スプーンに慣れさせたいんですよね😣
    夜のみあげてる感じですか?

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    お風呂上がりあげてますよ!
    なんかミルクだとお風呂上がり30分くらいしてからじゃないと消化に負担かかるとか聞くので、水分補給のためにあげてます🤗✨
    私はお風呂上がりのみあげてますよ☺️✨

    • 2月5日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね!
    同じ方がいてよかったです😊
    ありがとうございます♪
    今さっき、4口ほど麦茶を与えてみました。
    家の中の乾燥が気になるので、少し与えてみました。
    乾燥が気になるので、朝も与えたほうがいいのか気になります。

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    結構少数派なんですね、わたし達😂💦
    昨日4ヶ月検診でしたが、
    ミルクもきちんとあげてるなら、麦茶は水分補給程度なら全く問題ないよ☺️と言ってもらえましたし。
    今時期乾燥気になりますよねー🥲💦
    朝はあげたことなかったですね!
    起きたらミルクって感じだったので👶
    でもミルクまで時間あるならあげてみてもいいかもですね🤗

    • 2月5日
  • かりん

    かりん

    4ヶ月検診が今月の下旬にありますが、その際聞いてみたいと思います。
    起きたら、ミルクなんですが、ミルクの前に少しあげてミルクをあげてみました😣

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    それであればミルクだけでいいかなぁーと思います🤗❤️!
    最初に吸収されるのはミルクの方がいいかなって思って😂💦
    4ヶ月検診でかりんさんも聞けたらいいですね!

    • 2月5日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね( ; ; )
    きいてみます…💦

    • 2月5日
めめ

あげて、白湯かな?
麦茶はまだかな
どちらかと言うと、お風呂上がりですね♥︎︎∗︎*゚

  • かりん

    かりん

    やはり、お風呂上がりなんですね!

    • 2月5日