※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、おしゃぶりに頼ってしまって困っています。夜中の授乳も泣き始めるようになりました。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

現在生後2ヶ月です。
最近よく泣くようになりました。
ずっとぐずぐずしてるので、お腹が空いてるのかな?
と思い授乳をしようとおっぱいを近づけると泣く‥
元々抱っこが好きな子ではないので抱っこも違う様子‥
特にお風呂は洗ってる時も湯船もギャン泣きです。

唯一おしゃぶりをしゃぶってる時は大人しいのですが、
おしゃぶりが癖になってしまってるのかな‥と心配してます。
今までそこまでおしゃぶりを与えていた方では無いのですが、
泣き止まないのでしょうがなく与えてしまいます。

更に今まで夜中の授乳は眠そうにおっぱい飲んだらパタンと眠りに入っていましたが、今日は昼間と同じく少しおっぱい飲んだらギャン泣きし始まりました‥

どうしたらいいか分からず‥
この様な経験した事ある方いますか?😢

コメント

成長するとその分色々なことがわかるようになって、頭では処理出来るようになるので泣くことが増える時期があると聞きました!
その時期はこれと言った原因を特定するのは難しいですが…
暑かったり、寒かったり、寂しかったり、暇で泣いてみたり、音が気に入らない、匂いが気に入らないなど、本当に手探り、というか勘で当てるしかないかもしれません💦
うちの子は逆に寝転んでいるのが新生児の頃から嫌いで、
首が座る前から縦抱きが大好きでしたし
座椅子を少し起こして、そこにもたれさせるのも好きでした!
お風呂もギャン泣きで、シャワーの圧なのか温度なのか、とにかく気に入らなくて、落ち着いてシャワーが浴びられるようになったのは半年頃からです😅
便秘とかもないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとう😭
    成長過程の一つとして考えるのが1番ですかね!
    今まではお腹空いてる時位しか泣かなかったので困惑しますが、色んな原因を探して手探りで頑張りたいと思います!
    そして、今日縦抱きで抱っこしてると少し落ち着きました!

お風呂ギャン泣きするの息子だけじゃなくて安心しました!色々検索してもお風呂は気持ち良くてウトウトするとかしか書いてなくて‥😢
    いつか好きになってくれると信じて頑張ります!
    便秘では無いと思います!

• 2月5日