※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美希
子育て・グッズ

離乳食に必要なものや歩行器とバンボの選択について教えてください。ピジョンの調理セットを使ったことがあるママさんの感想も知りたいです。

そろそろ離乳食の食器など揃えようかなと思ってるんですが、食器セットとエプロンと調理セット意外にあったほうがいいものってなにかありますか(´・ω・`)?
調理セットはピジョンのを買おうとおもってるのですが…
使った事あるママさん使い心地はどうですか\(^o^)/?

あと、歩行器か、バンボのどちらかで食べさせようと思ってるのですが、どちらが良かったか教えて下さい😭
むしろ離乳食について全然わからないので何でも良いのでこれあった方が良かったよとか教えて下さい😭

コメント

あんず10944

同じものを買ったんですけど全く使わなかったです。
すりつぶしも茶こしのようなもので対応できましたし。。。使わなくなった今処分に困ってるぐらいです。100均で十分ですよ!!

ちゃんと座って食べることをならせるって意味ではバンボがいいと思います。娘にも最初の1ヶ月はバンボで食べさせました。

1ヶ月から離乳食のことを考えてるなんてすごいですねー!?

  • 美希

    美希

    そーなのですね!!
    100均で茶こしとすりおろすやつ買えば大丈夫ですかね😳?

    私もバンボにします!
    ちゃんと座って食べてもらわないとですもんね。

    心配性なのか動けるうちに動かなきゃって感じで😂

    • 8月13日
  • あんず10944

    あんず10944

    セット買うならブレンダーがおすすめです。
    持ってますか??

    • 8月13日
  • 美希

    美希

    持ってないです( ;∀;)
    今調べてたのですが、ハンディブレンダーというやつですか??

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

調理セット買うならブレンダーの方が良いですよ~

お祝いで調理セット頂きましたが心折れてブレンダー買いました(笑) ブレンダーは初期でしか使わないですが重宝したし、料理でも使えるので

  • 美希

    美希

    ブレンダー!
    初めて聞きました!!
    調べてみます😆
    ありがとうございます!

    • 8月13日