※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園内定取り消しの経験ありますか?内定取り消しで満3歳児クラスに悩んでいます。市役所に問い合わせたところ、その年度内は他の保育園受けられないとの回答。保育園通っていない子も対象の園も。

保育園内定を辞退、取り消しされた方いらっしゃいますか?
求職中で申請して、第二希望の小規模に受かりました。
調べると満3歳児クラスでも良いのではないか、と思っています。
満3歳児も必ず入れるものでもないですよね。
市役所に問い合わせたところ、その年度内はその保育園を受けられなくなります、履歴は残ります。と言われました。
保育園に通って、満3歳児クラスに転園にするか、、、(保育園に通ってない子を対象にする園もありました。)
保育園の内定取り下げられた方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

コメント

オムハンバーグ

内定、辞退しました!
ある認可外に一目惚れしたので😅💖
後悔は全くしてません😄

  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね😳
    ペナルティありましたか?

    • 2月5日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    はい。その年度は順位落ちますと言われました🤔

    • 2月5日
  • ぽん

    ぽん


    その年度だけなんですねー🥺
    認可外に行きます!とそのまま伝えましたか?

    • 2月5日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そうですね🤔!
    向こうも「はーい」って感じでしたよ👍

    • 2月5日
  • ぽん

    ぽん


    そんな感じなんですね😳😳
    履歴残るとか聞いて、えーってなりました😭😭
    そんな、傷物みたいな言い方😭😭

    • 2月5日