※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家族・旦那

夫についてです。長くなるし下の話もあります…夫婦仲は良いと思ってます…

夫についてです。長くなるし下の話もあります…

夫婦仲は良いと思ってます。
育児にも協力的で何でもやってくれるし、帰ってくれば仕事の話もしてくれるし、私の体調が優れないときは家事も協力してくれます😌

夫は10個上で今年32です。
交際1年経たずで妊娠して結婚して2年たち、結婚3年目を迎えてます。
女性経験がほぼなく、ほぼ童貞で、今思えばもともと口下手というか思ってることを言葉にしてくれない人でした😵

私は今は専業主婦です。
ご飯を美味しいと言ってくれたこともなければまずいと言われたこともなく…
家事育児に対しての感謝も一度もなく…
普段はスッピン部屋着ですが、お出かけするときは化粧もするし育児に支障がない程度でオシャレもしているつもりですが、それについて触れられたこともなければ褒められたこともなく…
最近ではかわいいもキレイも言われたことないです…
顔ついては、元カレ10人はいるしそれ以外でも告白もされたことあるし、スタイルもBMIも普通で手足長いモデルみたいでは決してないですが、悪くはないと思ってます🥺かなり遊んでました😂
良い意味か悪い意味か分かりませんが、化粧しても変わらないと言われます…
派手なメイクは嫌いと言うし、私自身も子どもがいる身でバチバチメイクをする気はないです😂
長く化粧する時間もないし最低限の化粧品のみしか今は持ってないです。(夫が派手なメイクとかコーデが嫌いなのもあります💦)

仲良しも、次の日が休みの金曜とか土曜に、私から誘えばたまに応えてくれる程度で、夫からお誘いされたことはほぼありません😭

付き合いはじめは仲良しの頻度も高かったし、ショートにしたときは(夫はロングよりショートヘアが好き)可愛いと言ってくれました…
付き合ってくださいもなかったのでいつから付き合っているのか不明ですが…

もう女として見られてないのかなとか、よそで誰かいい人でも見つけたのかなとか、とにかく不安でよく1人で泣いてます😂
話し合ってみようと思って、私への不満がないのか聞くとないと言われました。言葉にして伝えてくれないと、私の事を好きかどうかなのか、どう思っているのか、何を考えているのかすら分からない、さすがに不安になるという事を伝えても、言葉にして伝えるのが元々苦手だからと言われます…😵
何度も言ってみましたが毎回、だんまりして私の話を聞くだけ聞いて最後に、苦手だから…て感じで答えられるだけです…
どうしたらいいでしょうか😢
まだ結婚して2年。これから先どうなっていくのか不安です。

コメント

ママ

うちの旦那も無口でこちらからアクションしないと何考えてるのか全然わかりません😅

だから、
好き??うん。私もー❤️
って勝手にテンション上げてスキスキアピールをこっちがします😅💦

どうなんだろ?って思う日は毎日聞きます💦
相手からなんて待ってたら一生何も言わないんじゃないかと思って😅

  • だいふく

    だいふく


    聞いてから言われるのはなんか、言わせたみたいで虚しくなりません?😢
    それでも言ってもらえないよりは良いので私も聞いちゃいますが😢
    どうやったら言ってくれるようになるんですかね😂
    諦めるしかないんですかね😂

    • 2月5日
  • ママ

    ママ

    言わせたのでも言ってくれるから良いかとふざけながら聞いてます😊✨
    ただそれだけ自分発信がないので楽な面もたくさんありますし、浮気の心配もあんまりないです😁
    唯一発信してくれるのは、いってらっしゃいのKissだけはしてくれます。結婚する時に約束したので。
    あとは毎日ちゃんと帰ってきてくれる事が私たち家族を愛してくれてる事だと信じたいです✨

    だいふくさんから求めたとしても旦那さんが答えてくれてるなら愛されてると思いますよ😊✨

    • 2月5日
  • だいふく

    だいふく


    ありがたいことに夫はぶさいくなので、それに加えて自分発信がないとなると確かに浮気の心配は低くなりますね!
    私も頑張って前向きに考えようと思います😭
    まっすぐ家に帰ってきてくれることに感謝ですよね🥺

    • 2月5日
  • ママ

    ママ

    ぶさいくとかひでー😂笑
    でもそんな旦那さんでもとても良いところがあって結婚してるからゾッコンですよね😁
    うちもとても良い人なんです❗️旦那としては100点を上げたいくらいの❗️けど男としての魅力はゼロに等しいです😂

    私もそれなりにお付き合いした人もいますし、どちらかというとモテるとまでは言わないけど好意を持ってくれる人が程よくいました。

    いろんな嫌な思いもいい思いもしましたが旦那といるのが人生の中で1番穏やかだったんです😊
    彼の最大の魅力は付き合ってみないとわからない✨
    なのでうちも心配ないかなって思ってます❤️
    何より私が大好きなんだから相手からも同じように思われるのは難しいですね💦
    だからそんなに好き好き言っても帰ってきてくれることに感謝してます😍

    • 2月5日
  • だいふく

    だいふく


    なんか泣けました😭🧡
    妊娠が先だったとはいえど、私もそう思ってこの人と結婚したんだったなーって今ぶさいくな寝顔見ながら思いました😂笑
    こんな遅くに、こんな内容に、優しくて面白味もあって励ましてくれるコメントいただけて感謝しかないです😭
    妊娠中メンタルのせいもあると思いますが、また泣けてきました😂
    ほんとありがとうございます救われました😭💕

    • 2月5日
  • ママ

    ママ

    ぶさいくとかひでー😂笑
    でも大好きでしょ?笑

    妊娠中って上がったり落ちたりやっぱり不安定になりますよね💦
    変わっていく体型を気にしたり、嫌われちゃったらどうしようとか思ったり💦

    大丈夫ですよ❤️
    ちゃんと愛されてますから😊✨表現が下手なだけで思ってますよ❗️
    美味しいご飯を作って旦那さんの帰りを待つのが1番です✨
    美味しいって言われなくても全部食べる事が美味しかったという事だと思います✨
    笑顔でおかえり、お疲れ様って言ってあげる事で幸せだなって感じてくれると思いますよ❤️

    私も笑わせてもらいながら読みました✨
    口数の少ない童貞男子だったのにチェリー奪還させたなんて旦那さんにとっては女神のような女性ですから、これからも女神のままであり続けて下さいね😊✨

    遅くまですいませんでした💦
    赤ちゃん元気に産んでくださいね❤️

    • 2月5日
  • だいふく

    だいふく


    ぶっさいくなのに好きなんですよね~😱笑
    なんか悔しい気もするけどちょーすきです😂
    じゃなかったらこんなに悩まないですよね😂笑

    こちらこそ、遅くまでありがとうございました🥺
    居心地の良い家つくれるようにこれからも頑張ります😌
    そのためには好き好き言わせます😎笑

    二人目出産も頑張ります😌
    お互い子育て頑張りましょうね🧡

    • 2月5日
  • ママ

    ママ

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊✨

    ぶっさいくひでー‼️😂笑
    この悩みはいつか良い思い出になるんでしょうね✨

    結婚しても旦那が大好きって思う事はとても幸せだと思うのでこれからもその気持ちを大切にしましょう❤️

    スキスキ言われて嫌な人はいないので✨
    こっちが好きでいるうちは旦那も私のこと好きだなって思います✨

    お互い子育ても旦那教育も頑張りましょうね😊✨

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は27才の旦那がいて4つ差です^_^! 
私もそれなりに遊んできて、学生時代から告白は結構されてきたし結婚してからも、ずっと好きだった後悔してるなど言われたりしました。なのに旦那は結婚して可愛いも好きもスキンシップもなく私はもっと他に可愛いがられて大切にしてくれる人がいたんじゃないかな?って思ったりします、、、!求めちゃいますよね。可愛いって言ってもらいたいし好きって言ってもらいたいですよね!私たちは結婚2年目ですが本当、熟年夫婦みたいです、、。
好きな気持ちはあります。
でも、ドキドキしたい気持ちもありますよね!
私はドキドキはもう諦めてこの平和な暮らしをしていこうと思ってます笑
子供は可愛いし毎日笑わせてくれますからそれが救いです笑

  • だいふく

    だいふく


    わー!まさに同じ感じです😭
    ほんとに今の夫で良かったのかななんて思ってしまうこともあります😭
    共感の言葉ありがとうございます😭💕
    それが欲しかったのかもしれません、すごく安心しました😢
    妊娠中ってこともあって頭の中がごちゃごちゃなんですきっと😂
    私も可愛い息子に癒される毎日を大切にしていこうと思います☺️

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭
私も夫が11個上です、優しいけど、同じく?この人彼女いた事ないだろうなーと密かに思っています😂

元からそういう性格だというのは交際中に分かっていたのですか?
さすがにそこまで言ってくれないと悲しいですね😅
私も、美味しい!とか、可愛い!とか言って欲しいので、もう自分から「今日の夕飯、どれが一番美味しかった?!」とか、メイクしたらふざけて「可愛いでしょ?」とか言って無理矢理言わせております😂😂

  • だいふく

    だいふく


    夫が学生時代のバイト先の店長で😂
    私は学校あと半年で卒業だったんですが色々あって休学して、次の春からもう1年頑張って行って卒業しようと思った矢先の妊娠で結婚だったので💦
    夫は今は仕事変わってますが、当時店長だったので、それで無口なのかなーって😂

    私も自分から聞いて言わせて、可愛いとか美味しいとか言葉に慣れさせて自分から 言ってもらえるように頑張ってみます🥺

    • 2月5日