※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
妊娠・出産

5w5dの初診でつわりの症状があり、不安が続いています。飛行機やホテルの旅行が心配で、吐き気や食欲不振がつわりの症状か不安です。

5w5dです。初診まだなので、まだまだ不安なことがたくさんです。
現在、はんぱじゃない回数で嗚咽がとまらず、胃がずーっとむかむかしていて、吐きたいのに吐けない、食べても食べなくても気持ち悪いという感じで、
これがつわりか?と、毎日こわいです、、、

7wの週に、飛行機新幹線乗らないといけなかったりホテルステイが続くため、これ以上気持ち悪くならないか不安です😭😭

いまも、ベッドに入ったのに空腹からか気持ち悪くなり、ゆでたまご食べてソファで横たわってます😢

すでに心が折れそうなのに、私大丈夫なのかな…😢

コメント

あやかぴ

私も最初は全く吐けなくて逆に辛かった記憶があります😢
病院の先生は塩飴とか少し塩分を取ると楽になると言っていて、男梅グミを持ち歩いてました!
少し気持ち悪さは増えるかもしれませんが、適度に口に入れつつ乗り切りましょう😊
応援しています!

• _

_

塩系がいいんですね😭
    初めて知りました…!
    早速あした買って、常に持ち歩こうと思います😢
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 2月5日
  • あやかぴ

あやかぴ

気持ち悪いとついつい水分も控えがちになって、血圧が下がるから尚のこと気持ち悪くなるのかもしれません😓
    塩分を摂ると多少喉が乾いて水分も良く摂りましたね😊
    人によるかもですが、効くといいですね!!

• 2月5日
ちゅるちゃん

私も今日で5w5dです🙂初診は今日の午後に行こうかと思っています🏥1人目のときは、🍋様と同じようなつわりの始まりでした…😔辛いですよね。なるべく空腹にならないように3食以外にトマトなど脂っこくないものをたべていました🍅

遠方へのご移動、ホテル滞在…不安なことがあると余計に気持ちが辛くしんどくなりますね。

私は仕事が立ち仕事だった事から、主人と相談し休ませてもらいました。赤ちゃんを守れるのは自分だけだと言い聞かせて…😔✊

🍋様もご無理をなさらないようにしてください…

• _

_

コメントありがとうございます😭✨
    5w5d…おんなじです!!
    今日行かれたのですか?🤔✨
    私も来週あたりで行こうと思っています!!

食べてもきもちわるくて、どうしたらいいのかって感じです😢トマトさっぱりしてていいですよね😭常備します🍅!

今回の移動やホテル泊まりで一旦仕事は休ませてもらおうと思ってます😢7w、もっとやばくなってそうです……

• 2月5日
  • ちゅるちゃん

ちゅるちゃん

今日行ってきました🏥胎嚢のみ確認出来ました😊胎嚢の大きさ?から週数変更があり5w1dくらいになりました😊

私も昨日ぐらいから、空腹時に吐き気が出てきたのでプチトマト常備始めました🍅お互い、赤ちゃんのために頑張りましょうね🥺❤️

移動中にもぱくっと口に入れられるようなものをバックに入れておくと心強いですよね✊1人目のときはどこに行くにも、ラムネや飴、おにぎりなどを持ち歩いていました🤣

• 2月5日
  • _

_

胎嚢確認おめでとうございます👏私もちゅるちゃんさんに続いて来週確認できますように!

トマトじゃなくてプチトマトは手軽だし良いですね🥺私もまねさせてください!!

ラムネや飴って、確かに持ち運べるし良いですね🥺!塩っけのあるものも良いと上の方が教えてくれたので、私も色々試したいと思います😊✨

• 2月6日