※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
ココロ・悩み

喉が痛くて心配。子供も鼻水。コロナ検査は必要でしょうか?

今日の朝から喉が痛いです。
のど飴で対応していますが、このご時世、コロナが心配です。熱はありません。
今週になって子供が鼻水が出るようになり、それをもらったのかな?と思っていますが…
周囲にコロナの方はおらず、出かけるところといえば保育園の送り迎えと近所のスーパーのみです。
心配になって投稿してみました。
検査…でしょうか。様子みますか?

コメント

♡

私も先日喉が痛くて怖くなりました💦💦
ですが龍角散とのどぬーるスプレーを買って様子を見ていたら良くなりました☺️
恐らく喉の痛みとお子様の鼻水程度なら保健所に連絡しても相手にして貰えないと思うし、検査で出歩いてコロナ菌を貰う事もあるかもなので、とりあえず喉が治れば不安は消えるので色々試してみてもいいかもしれません🙌🏽

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    今は赤ちゃんの授乳もあって昼夜問わず長く休めないし、余計に風邪とかもらいやすく治りにくいのかなぁと、勝手に解釈してます😅
    のど飴とのどぬーるスプレーを買って様子を見ることにします💦

• 2月5日
にゃん

無症状もありますし心配ですよねー。

都内住んでますが
もう皆、私含めて皆
感染してると思ってます!

スーパーなんていろんな人が触るし
密だし保育園だってコロナだって隠してる人もいるかもだし。

熱なければ保健所電話しても検査できませんとか言われるだろうし。
私なら様子みます!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    保育園もスーパーもコロナが1人でも出たらアウトですよねぇ😣保健所も対応しきれてないと聞きますし…
    のど飴等を使って様子を見ることにします。。

• 2月5日