※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

旦那は出かける時、子供連れて遊びには行きません。私は絶対に子供と一…

旦那は出かける時、子供連れて遊びには行きません。

私は絶対に子供と一緒。

なんかずるいと思いませんか。

なにか、私に報酬が欲しいです。
何かいい提案ありませんか?

美味しいご飯を食べる。
↑これは旦那ももれなく食べれるので悔しいです。

洋服を買う。
↑これはそんなに…って感じです。

アクセサリーを買う
↑あまりつけないので…


話戻りますが、旦那は出かけた時
・時間は気にしない。
・子供のことは気にしない。
・帰った後のことも考えない。
・帰っても家事しないから、本当になにも考えずその場を楽しめる。
・翌日の事も特に気にしない。

私は出かけても
・子供と一緒なら、子供をずっと相手してる。
・子供は私が友達の前だと怒らないの知ってるからわがままになる。(子供がいつもより大変)
・ママ友となら、話してるのは楽しいけど子供メイン
・もはや出かけないで旦那と面倒見てる方が疲れない
・帰ってからの家事が気になるので、ゆっくりしてられない
・夕飯の事が頭から離れない
・行く前も家事を前もってやっとく
・帰ってすぐ家事
・もはや前日から家事を前倒し
・もうこれは、ただ疲れるだけ
・全然楽しめない
・たまに子供を預けて遊びに行くけど、大丈夫かな?と心配だし、子供を見ているだけで家事はしないし、部屋はぐちゃぐちゃだし、私は遊びに行っていた立場で、旦那は娘を面倒見ていた立場で、なんか帰ってからバタバタを家事をしなきゃならない雰囲気が漂っている。
・旦那が出かけてる時はなぜか、「仕事で出て帰ってきましたよ。」って感じの平日感醸し出して、いつも通り普通に帰ってきてダラダラする。
・え、なんなのマジで


なんでこんなにも違うのに、出かける事には変わらない。って感じなんでしょう。

これをわかって欲しい。
無理なんですかね?
旦那が出かけるのがものすごくずるいって思いませんか?

それなら、わたしにもなにか報酬が欲しい!!!!


このご時世で私はお友達に会えないし、我慢してるのに
旦那は土曜でかける。

だから!!!
なにかいい提案してほしいです!!

コメント

flower

いや、ものすごくわかります!!!
旦那なんて1人が身軽に出かけてその間子供の心配なんて、子供のことなんて絶対頭にないですよね
私が遊びに行く時は旦那のご飯の段取りまでしていつもと変わらず家事こなして子供連れて出かけるのに。
子供預けたら預けたでそわそわしちゃうし
今日友達のお店のオープンで下の子2時間預けて上の子は私に付いてくるとうるさくて連れて行きましたが
無理ー泣き止まんってLINE来ました( ; _ ; )
置いて行った私が悪いんですけど、、なんだかなあって気持ちはあります。
不平等すぎますよね
やっぱり連れて行けばよかったと後悔もしました
矛盾だらけの考えが飛び交います
子供達といると大変で疲れるけど一緒にいると安心するのでいいんですけどね。
ママと同じようにパパを名乗るならママを味わって欲しいとゆうか
せめて旦那から一言欲しいです、大変な気持ちを理解してほしい、それをわかって欲しいです
なんか食べたい、コンビニ寄ろ〜がどんだけ大変か。
こうゆう母親sideみたいなエピソードとかテレビでやってくれないですかね。
1回この気持ちぶつけたんですけど響いてくれませんでした
ほんとわからせたい!!!

たろうちゃん

自宅で楽しめるサブスク(って言いたいだけ🤣)はどうですかね?
動画配信とか契約して、子供が昼寝してる間にイケメンドラマみるとかどうでしょう?

家事も土日の晩ごはんはパパ担当とかになさっては?

あと、ママが1人で出かける時もそんなに気を使わずゆったりしたらいいと思いますよ!
ご飯の支度も込みで「パパよろしく!」で!