※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指先の荒れがひどくて困っています。市販薬のオススメが知りたいです。

指先の荒れがひどくて困っています😭
乾燥のせいなのか、ここ最近親指や人差し指の皮が剥がれたり、爪の横?(矢印の部分)がパックリ切れて痛いです😭
ヒルドイドの軟膏を塗りまくっているのですがあまり効果なく…。
お皿洗いする時はゴム手袋して、水に触れないようにしています。
着替える時や、子供のオムツをはかせるとき等、指が荒れてるので引っかかって痛いです💦
皮膚科に行きたいのですが、子供も小さいのでなかなか行けるタイミングがないです。
何かオススメの市販薬とかあったら教えてください😭

コメント

なおきち

私も冬になるとパックリ割れ良くなります…家事育児するの本当に辛いし痛いですよね💦
参考になるかわかりませんが…
私はいつもパックリ割れた所にユースキンを付けて、絆創膏貼って寝ます。
次の日だいぶ良くなってるので、日中は同じようにした上から指サック付けてます。
この時期はクリーム塗っても塗っても治り悪いですよね😵
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    ユースキン使ったことないので試してみようと思います😭
    日中は指サックつけてるんですね🥺
    指が痛くて痛くて…保護するためにも指サック良さそうですね✨

• 2月5日
いくみ

私もパックリ割れよくなります、ちなみにいまも右手の親指が痛いです。

私は、メンソレータムから出てる、プレミアムリッチバリア、というハンドクリームを使っています。

水仕事をしてもこまめにつけてもヌルヌルしませんし、早く治ります。

ちなみに、メンソレータム特有のにおいは一切しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレミアムリッチバリア…‼️
    なんか名前からして効果が凄そうです☺️
    日中は水を触る機会が多くて、なかなかクリーム塗れてないんです😭
    こまめに日中も塗ろうと思います💦

• 2月5日
コナン

私は水絆創膏を使用してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水絆創膏🥺初めて聞きました‼️
    調べてみようと思います☺️
    ありがとうございます😊✨

• 2月5日
ひーこ1011

私も寝る前はユースキンです!
他の時間帯は匂いがキツイので、ニュートロジーナ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前と日中で使い分けてるんですね‼️
    ニュートロジーナも名前だけ聞いたことあるので調べてみます☺️✨

• 2月5日